伊藤園がドジャースと新たなパートナーシップ契約を結び、ムーキー・ベッツ選手が会見に登場。大谷翔平選手の習慣や開幕戦への期待も語られた。
この契約により、伊藤園の「お~いお茶」がMLBのオフィシャルグリーンティーとして認定されることが決定した。
会見にはドジャースのムーキー・ベッツ選手がサプライズで登場し、「お~いお茶」を飲みながら日本語で「おいしい」とPRした。
ベッツ選手は、大谷翔平選手について「ゲームの30分前にはお茶を飲む儀式のような習慣がある」と語り、自身もその習慣を取り入れるべきか考えていることを明かした。
また、伊藤園は3月に東京ドームで行われるドジャース対カブスの開幕戦のオフィシャルスポンサー契約も締結しており、本庄周介副社長は「日本人選手の開幕戦を支えていきたい」と期待を寄せている。
ベッツ選手は大谷選手の存在感を「神様のようだ」と称賛し、開幕戦での活躍について「2試合で3本塁打」と予想した。
さらに、ドジャースに移籍した佐々木朗希選手についても「やさしい人柄で、最高の投手になると思う」とコメントした。
伊藤園は昨年4月から大谷選手を「お~いお茶」のグローバルアンバサダーとして起用しており、新契約により日米でのプロモーション活動を強化し、グローバル戦略を進める狙いがある。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e59f0d8058f06b83aa838b17ff9cde3ae0d516b7
伊藤園とドジャースの新契約発表や大谷選手の習慣についてのネットコメントでは、特にベッツ選手に対する意見が目立ちました。
多くのコメントが、ベッツ選手が大谷選手のプロモーションに参加することに対して失礼だと感じていたようです。
具体的には、彼がスーパースターであるにもかかわらず、大谷選手の国に来て大谷に関する質問ばかりを受ける様子が、あたかも太鼓持ちのように見えたと指摘されていました。
このような状況に対して、コメントを寄せた人々は、ベッツ選手に対して申し訳ない気持ちを抱いていたようです。
また、インタビューを行った記者やインタビュアーの野球に対する知識の不足も問題視されており、視聴者にとってストレスの原因となっていたと感じられていました。
さらに、ベッツ選手が手首の骨折で試合に出られなかった際には、ドジャース戦の中継にゲスト出演して明るく振る舞っていたことが評価されており、ファンからの好感度も高かったようです。
全体として、コメントはベッツ選手に対する理解や期待感を示しつつ、より質の高い番組制作を望む声が多かった印象です。
ネットコメントを一部抜粋
ベッツ…なんでこんな仕事引き受けたんだろう?
彼に対してあまりにも失礼なプログラムだったよ。
気の毒で申し訳なくて仕方がない。
聴いているこっちにストレスが溜まって仕方なかった。
ナイスガイとして、陽気に振る舞っていた。
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ