ドジャースの大谷翔平選手がWS第2戦での二盗試み中に左肩を負傷。出場の可能性は不透明だが、監督は起用を考慮中。
特に注目されるのは、大谷翔平選手の左肩の負傷です。
大谷は26日のWS第2戦で二盗を試みた際に左肩を亜脱臼し、その影響で苦悶の表情を浮かべている姿が見られました。
練習終了後、大谷はロサンゼルスでの検査を終え、球場に到着しましたが、グラウンドには姿を見せず、打撃練習を行った後に体のケアを行ったとされています。
ロバーツ監督は第3戦での起用を考えているものの、大谷の状態については明確な情報が得られていない状況です。
マッカラーコーチは、大谷の負傷の原因について、スライディングかベースをつかんだ際かはっきりしないと述べ、試合中に異常なプレーとは思わなかったと振り返りました。
また、今季のレギュラーシーズンで59盗塁を記録した大谷のスタートについては、「正直、今年の中ではそれほど良いスタートではなかった」との感想を語り、出場の可能性については「分からない」と慎重な姿勢を見せました。
大谷選手の状態がチームに与える影響は大きく、ファンや関係者は彼の回復を心待ちにしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/36cd023ccce5836bfe6fe876c7f692813e597b6f
大谷翔平選手の左肩負傷に関するコメントは、彼のコンディションや疲労の蓄積が影響しているとの意見が多く見られました。
特に盗塁に関しては、最近の試合でアウトになるケースが続いており、その原因として疲労やグラウンドの状態が挙げられていました。
また、他のチームとの対戦において、相手チームの警戒心が強く、盗塁が難しい状況であることも指摘されていました。
打撃も不調で、選手自身の表情や動きに覇気がないとの声もありましたが、過去には不調を乗り越えてきた実績もあるため、ファンは次の試合での活躍を期待しているようです。
さらに、盗塁のタイミングやスタートの悪さも問題視され、特にポストシーズンに入ってからの慎重なプレーが影響していると考えられていました。
ファンは大谷選手が無事に回復し、再びフィールドでの活躍を見せてくれることを願っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
強靭な大谷さんの肉体も流石に疲労が蓄積していることだろう。
打撃自体も精彩がなく、表情にも何か覇気がなく身体が重そうだったよな。
明らかにスタートのタイミングと盗塁中の目線が、シーズン中の盗塁とは質が違ったもんね。
大谷選手は、盗塁では、いつも余裕で2塁に達していたが、今回は、スタートが遅れたのだと思う。
素振りはスゴイ迫力あるんだけど体に負担がかなり来ていたんじゃないか?
関連URL
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ