「24時間テレビ47」募金額倍増の背景とやす子の影響

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「24時間テレビ47」で募金額が前年の倍に達し、特にキャッシュレス募金が大きく伸びました。やす子の影響で児童養護施設への支援も強化され、約5億円が集まりました。

要約すると日本テレビは、定例社長会見で「24時間テレビ47」の募金総額が前年の倍近くとなる15億1095万1707円に達したことを発表しました。

この募金額の大幅な増加の背景には、キャッシュレス募金の大きな伸びがあり、澤桂一取締役は「前年比約8倍に達するほどで、総額に占めるキャッシュレスの割合も半分を占めるくらいの大きな伸びでした」と説明しました。

特に、チャリティーランナーを務めたやす子が児童養護施設での経験を持つことから、テレビ画面には児童養護施設への募金ページへ飛ぶQRコードが表示される新たな試みが行われました。

この取り組みにより、視聴者は直接募金先を選ぶことができ、目的別募金も実施されました。

澤取締役は「目的別募金が非常にわかりやすかったということと、やす子さんへの共感もあった。

この募金だけで約5億円が集まっています」と述べ、集まった資金は各支援事業に活用される予定です。

具体的には、児童養護施設への支援として、本や図書カードの配布、また各施設が必要とするパソコンなどの物品を届ける計画が進められています。

さらに、集まった約5億円のうち1億円は、今後数年にわたって児童の夢を支援する活動に充てられることが決まっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/79ca4077439f57e09b4c2a29c9a79fe8388be35d

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