マンUのアントニーがベティスにレンタル移籍することが決定的。出場機会が減少した彼は、新天地での活躍が期待されている。
24歳のアントニーは2020年にサンパウロからアヤックスに加入し、2年間で公式戦82試合に出場し24ゴールを記録。
その後、2022年にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したが、恩師のテン・ハフ監督が去り、現在は新監督ルベン・アモリムの下で出場機会が減少している。
今季は14試合出場で1ゴールにとどまり、先発はわずか3試合という厳しい状況だ。
これを受けて、アントニーは他クラブへの移籍を模索しており、特にベティスが熱心に交渉を進めてきた。
契約内容は今シーズン終了までのレンタルで、買い取りオプションは付いていない。
ベティスはアントニーの給与の一部を負担し、来季のチャンピオンズリーグまたはヨーロッパリーグ出場権獲得時にはボーナスが発生する条件もある。
アントニーはベティスの即戦力として期待されており、セビージャ入り後にはメディカルチェックと契約サインが行われる予定だ。
ベティスは現在12位で、アントニーの加入がチームの上位浮上に貢献できるか注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6c7f7456276f905cf9821baba8843541438f0450
アントニーがマンチェスター・ユナイテッドからベティスにレンタル移籍したことに対するコメントでは、彼の新しい挑戦に対する期待感が表れていました。
特に多くのファンが、アントニーがベティスで多くの出場機会を得ることを望んでおり、同胞の選手がいることも励みになると感じていました。
また、彼が中堅クラブで活躍する可能性についても言及されており、これまでのパフォーマンスを生かして成長するチャンスがあると期待されていました。
さらに、アントニーの移籍が安売りではなく、しっかりとした評価を得るためのステップであることを強調する意見もありました。
このように、アントニーの移籍に対しては、彼の能力を信じ、成功を祈る前向きなコメントが多く寄せられました。
ネットコメントを一部抜粋
ラッシュやガルナチョも放出候補に上がってるが、アモリムが求めてる選手はプレーメーカーなのか?
焦って安売りするよりベティスで活躍してそこそこの値段で売りたいよね。
同胞のロッキもいるし、ベティスでたくさんプレーしよう。
意外と中堅クラブの方が活躍する選手かも。
頼むからどこか買い取ってくれ、、、