JALの新型国際線機A350-1000就航1周年と今後の展望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JALが新型国際線機「A350-1000」の就航1周年を迎え、環境負荷の低減を目指し新座席を導入。今後の就航先も期待される。

要約すると日本航空(JAL)は、2024年に就航した新型長距離国際線主力機「エアバスA350-1000」の就航1周年を迎え、羽田空港で記念イベントを開催しました。

この機種は、同社にとって20年ぶりの長距離国際線主力機の更新であり、全クラスに革新的な新座席を導入しています。

A350-1000は、現在の国内線主力機であるA350-900の胴体延長タイプで、ボーイング777-300ERの後継機として運航される予定です。

新型機の導入により、CO2排出量と騒音の削減を実現し、環境負荷の低減を目指しています。

A350-1000の客室はファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの4クラスで構成され、239席が設置されています。

機内デザインは「日本の伝統美」をテーマにしており、国内線の最新仕様に基づいています。

この新客室の開発には約5年を要しました。

現在、A350-1000は羽田~ニューヨーク、ダラス・フォートワース、ロンドンに就航しており、今後は羽田~パリ、ロサンゼルスにも投入される計画です。

記念便には201人が搭乗し、運航・空港・客室のスタッフが見送りを行いました。

JALは、この新型機を通じて、より快適で環境に配慮したサービスを提供していく方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56e63b601dffbb10c82c0ca830868ca103ad066f

関連URL

2025年最新!JALのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。