阪急百貨店のバレンタイン戦略とライバル百貨店の挑戦

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阪急百貨店が今年もバレンタイン催事で圧倒的な売上を誇り、新たにアイスを取り入れた戦略を展開。近鉄や阪神、大丸も独自の挑戦をしています。

要約すると関西のバレンタイン催事で圧倒的な売上を誇る阪急百貨店が、今年も注目を集めています。

阪急うめだ本店では「阪急バレンタインチョコレート博覧会2025」が開催され、約3000種類のチョコレートが集結。

特に今年の目玉は「アイス」で、19ブランドから50種類のアイスが楽しめるコーナーが設けられています。

カカオの高騰が続く中、阪急は新たな試みとしてアイスを取り入れ、カカオ使用量を抑えつつも消費者に満足感を提供しています。

来場者の中には、予算50万円を設定している人もおり、バレンタインデーを特別なイベントと位置付けている様子が伺えます。

阪急のバレンタイン担当者は、カカオショックを感じさせない楽しみ方を模索し、チョコのテイスティングコーナーを設けています。

ここでは、36種類の生チョコを手軽に楽しむことができ、価格も88円から550円とリーズナブルです。

昨年は26日間で約31億円の売上を記録した阪急は、「世界ナンバーワンのバレンタインのエンターテインメントストア」を目指し、他の百貨店の動向を気にせず独自の戦略を進めています。

近鉄や阪神、大丸なども阪急に負けじと独自の戦略を展開しており、各百貨店のバレンタイン戦争が繰り広げられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/75486ccdfbe469e86ac947a985fe4ae36c33f806

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