トヨタのプリウスα G’sは、2015年に登場したスポーティなステーションワゴンで、中古市場では約140万〜280万円で流通。走行性能と上質さを兼ね備えた魅力的なモデルです。
このモデルはスポーティな走行性能を持ちながら、上質さも兼ね備えている点が特徴です。
特に、専用スポーツサスペンションを採用し、全高を約15mmダウンさせることで、より安定した走行を実現しています。
また、床下の剛性向上や空力パーツの装着により、走行性能が向上しています。
現在の中古車市場において、プリウスα G’sの流通台数は約50台と非常に少なく、価格帯は約140万円から280万円と幅広いです。
特に200万円前後の価格帯では、良好な条件の車両を見つけることが可能です。
中古車購入時のポイントとして、走行距離が多めの物件が多いものの、整備履歴が充実していれば問題ない場合が多いとされています。
全体的に、プリウスα G’sはスポーティな走行を求めるユーザーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9f56639198d4beab00dc5495842c4c31d629c702
トヨタプリウスα G’sに関するコメントでは、相場の高さが話題になっていました。
G’s(GR)は、ノーマルのプリウスαと比べて高値で取引されており、その理由として専用装備の多さが挙げられていました。
また、ローダウンされたことで機械式駐車場に入る利点があり、多くの購入者がその点を重視していたようです。
ノーマル車は駐車場に入らないこともあるため、実際に困った経験を持つ人もいました。
さらに、10年乗り続けているユーザーは、使い勝手の良さを評価し、電池の未交換でも問題ないと述べていました。
しかし、同容量の荷室を持つ後継モデルがないことに不安を抱いている様子でした。
標準装備の安全機能がGRスポーツでは外されていることに対して、購入を断念したという意見もあり、機能性を重視するユーザーのニーズが伺えました。
一方で、エコカーにエアロやマフラーを付けたカスタム車両についてのコメントもあり、個性的なスタイルを楽しむ姿勢が見受けられました。
また、プリウスという車名に対する燃費の疑問や、ワゴンではなくミニバンであるとの指摘もあり、車のカテゴリーに関する認識の違いが垣間見えました。
全体として、プリウスα G’sに対する愛着や不安、そして個々の意見が多様に交わされていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
G’s(GR)はノーマルのプリウスαより相場高いよ。
ローダウンされている分、機械式駐車場に入るからと買った方も多いようです。
10年乗ってますが使い勝手良くてまだ乗るつもり。
標準車に装着されている自動ブレーキやレーダークルーズコントロールなどがGRスポーツだと外されているので断念しました。
ワゴンちゃうやん(笑)れっきとしたミニバンです。