柔道金メダリスト・ウルフ・アロンが『相席食堂』に登場。意外な趣味やハプニング、玉名大俵まつりでの挑戦に千鳥も大喜び!
要約すると28日放送のABCテレビ『相席食堂』に、東京オリンピック柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロンが出演します。
この回では、特別企画「お祭り相席」として、熊本・玉名市の「玉名大俵まつり」に参加する模様が放送されます。
ウルフは、柔道の現役引退を今年6月に控えており、番組では彼の意外な趣味も披露されます。
ウルフは「柔道をやりたくなかったときに絵を描き始めた」と語り、実際に有明海の船をスケッチするシーンが見られるようです。
しかし、ロケ中には思わぬハプニングもあり、彼が海に落ちる場面もあり、スタジオの千鳥はその展開に大喜びします。
さらに、「玉名大俵まつり」では、1トンの大俵を20秒以内に動かす挑戦があり、成功すれば景品がもらえるというイベントも行われます。
ウルフは「パリオリンピック7位もすごいんだというところを見せたい」と意気込んでおり、他にも米俵積出王とのエキシビションマッチや、60キロの俵を担いでの速さを競うレースも予定されています。
この決勝戦では、大波乱が起きる可能性もあり、視聴者の期待が高まります。
また、もう一人の旅人として、俳優のいしだ壱成も登場し、彼の活躍にも注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7525aa83c97106929ee37f7a9f99797de8ac7bbb