ホークスのジェイレン・ジョンソンが左肩の手術を受け、今季残り試合を欠場することが決定。来シーズンには復帰予定。
要約するとアトランタ・ホークスのフォワード、ジェイレン・ジョンソンが左肩の関節唇断裂を修復するため、来週に手術を受けることが発表されました。
この手術により、彼は今シーズンの残り試合を欠場することになります。
幸いなことに、来シーズンの開幕までには完治する見込みです。
今季、ジョンソンは36試合に出場し、平均18.9点、10リバウンド、5アシストという素晴らしい成績を残しており、ホークスにとっては重要な選手でした。
現在、ホークスは25勝25敗でイースト9位に位置しており、ジョンソンの離脱はチームにとって大きな痛手となるでしょう。
彼はトロント・ラプターズ戦でスコッティ・バーンズのレイアップをブロックした際に左肩を負傷し、その後3試合連続で欠場しています。
また、ジョンソンは左肩を負傷する前にも右肩の炎症で6試合を欠場しており、今季は怪我に悩まされている状況です。
ホークスは、彼の復帰を待ちながら、残りの試合に向けて戦力を整える必要があります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3f41a1acde3c1902b59da8c54e1258dbb4da2f50