藤波辰爾が西村修の欠場を受け、ジャイアント馬場没25年追善大会に急遽参戦。西村の回復を願う意向を示した。
元々この大会には西村修が出場予定だったが、彼は体調不良により欠場することとなった。
西村は現在、ステージ4の食道がんで闘病中であり、その影響での欠場が決まった。
藤波辰爾は、過去に西村との間に確執があったことを振り返りつつも、西村の回復を願い参戦を決意したと述べている。
藤波は大会実行委員会からのオファーを受け、リングに上がることにした。
彼は西村との関係に一区切りをつけた過去を持ちながらも、今回の大会を通じて西村の早い回復を祈る意図を強調した。
試合は、藤波辰爾、越中詩郎、新崎人生のチームが、長井満也、井上雅央、土方隆司のチームと対戦する6人タッグマッチとなる。
藤波は、選手としての責務を果たしながらも、友情や人間関係の大切さを再確認する機会となることを期待している。
西村の体調が回復することを願い、観客や関係者も彼の勇気ある闘病を応援している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4f4f1095ef6f2c870e219947c8fe7b6d76847b6d
藤波辰爾選手が西村修選手のために参戦することが決定したニュースに対し、多くのファンがコメントを寄せました。
特に藤波選手が71歳でありながら現役であることに驚き、過去の名レスラーたちと比較する声がありました。
例えば、鉄人ルー・テーズが74歳で戦ったことを引き合いに出し、藤波選手もその年齢を超えてリングに上がることができるのではないかと期待する意見がありました。
また、藤波選手の男気や、入場曲に関する希望を述べるコメントもあり、彼の魅力を再認識する声が多く見受けられました。
さらに、藤波選手と過去の選手たちとの関係性についても言及され、和解を望むファンの声が多かったです。
特に、前田選手や高田選手との関係についても触れられ、元気なうちに和解してほしいという願いが表現されていました。
西村選手に対しても、感謝や謝罪ができるように元気になってほしいという思いが込められたコメントがあり、ファンの温かい気持ちが伝わってきました。
藤波選手の存在は、プロレス界において非常に大きな影響を持っていることがコメントからも感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
ドラゴン藤波さんは、71歳でまだまだ現役なのですね。
かっこいい、素直に思いました。
前田-高田、藤波-西村、武藤-カシン 、長州-健介はかつては良好な関係だっただけに元気なうちに和解して欲しい。
かっこいいなあ。
西村選手、きちんとお礼とお詫びをできるよう元気になってください。
藤波さんの記事を見るたびに、「世界で一番プロレスの試合をしているのは誰?」って思ってしまう。