アマゾンの新機能「ブランド+」で動画広告の精度向上

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アマゾンジャパンが「Amazon DSP」に新機能「ブランド+」を導入し、AIを活用した高精度な動画広告配信を開始しました。これにより、ブランド認知獲得の効率が向上することが期待されています。

要約するとアマゾンジャパンは、広告サービス「Amazon Ads」のターゲティング広告配信プラットフォーム「Amazon DSP」において、ブランド認知獲得を目的とした最適化機能「ブランド+」の一般提供を開始したと1月30日に発表しました。

この新機能は、AI(人工知能)を活用してストリーミングテレビやオンライン動画の視聴者をモデル化し、潜在顧客に対して高精度な動画広告を配信することを可能にします。

具体的には、Amazon Adsが保有するショッピングデータやストリーミングデータをもとに、広告主はAmazonの動画配信サービスである「Prime Video」や「Twitch」、さらに外部事業者のサービス「Buzzfeed」や「Fox Corporation」を通じて、より精度の高い動画広告を届けることができます。

この機能により、広告主は認知目標を達成しながら、時間をかけて成果を上げられる可能性が高い顧客にアプローチできるようになります。

例えば、旅行会社のケースでは、旅行用品を検索したりガイドブックを購入した顧客や、旅行関連の動画を視聴したユーザーを特定し、その会社の動画広告を配信することができます。

試験地域では、導入した小売企業が売上を10%、ウェブ訪問を70%増加させる成果を上げた事例も報告されています。

このように、「ブランド+」は、よりターゲットを絞った広告配信を実現し、ブランド認知を高めるための強力なツールとして期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a728b69c3c61a951cb711c2756d785dc3e1eaf99

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