新型BMW X3 20d xDrive M Sportは、マイルドハイブリッド化されたディーゼルSUVで、スポーティなデザインと高い走行性能を実現。日本市場での扱いやすさも魅力です。
フロントには、BMW独自のキドニー・グリルと斬新な斜めデザインを取り入れ、アダプティブLEDヘッドライトがスポーティさを引き立てています。
この新型X3は全車がマイルドハイブリッド化され、エンジンは1995ccの直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載し、最高出力は145kW(197ps)、最大トルクは400Nmを誇ります。
特に、スポーツ仕様にチューニングされている点が際立っており、燃費を重視しつつもスポーティな走行性能を実現しています。
ボディサイズは全長4755mmで、レクサスの「RX」と「NX」の中間に位置し、日本市場においても扱いやすいサイズ感です。
デザイン面では、キャラクターラインを抑えたクールなエクステリアが印象的で、LED灯火類が際立つ美しいデザインを演出しています。
さらに、ドライブ時にはSUVのスポーツ性が強く感じられ、エンジン性能は高く評価されています。
特に「ツインパワー」技術と48ボルトのマイルドハイブリッド技術の組み合わせにより、加速感が非常に強く、運転する楽しさを提供しています。
また、シャシーと足回りも優れた仕上がりで、19インチのミシュランタイヤとの相性も良く、全体的に高い完成度を誇ります。
これにより、X3 20d xDrive M Sportは、BMWならではの独自性とスポーティな走行性能を兼ね備えた魅力的なモデルとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eb130ab1c9124472ace92ed08319392898009abf
新型BMW X3に関するコメントでは、主にデザインとサイズについての意見が多く寄せられました。
特に、幅が1920mmに増えたことに対して懸念を示す声が目立ちました。
過去のモデルに比べて運転しやすさが損なわれたと感じるユーザーも多く、前型を選ぶ理由として「スムーズに運転できる」といった意見がありました。
また、内外装デザインに関しても、最近のBMWは好みではないというコメントがあり、愛着を持つ過去のモデルに乗り続ける意向が示されました。
さらに、新型のデザインが「馴染めない」と感じるユーザーも多く、特にグリルのデザインについて疑問を呈する声もありました。
全体として、新型X3に対する期待感よりも不安や懸念が強いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
新型X3幅が懸念なら、前型の1890の幅のやつに乗ればいいのでは?
F82M4とG02X4M40i乗ってますが個人的にもう最近のBMWは内外装ともデザインが受け付けない。
新型X3はさすがに大きくなり過ぎ。
デザインもちょっと馴染めない。
全幅はRX並みの1,920mm。
これをデカ過ぎと評しないなら評論家は信用に値しない。
通勤してたらすれ違うが、毎回なんでグリルを光らせたいかねって思う。