新型BMW X3の魅力と性能を徹底解説

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新型BMW X3 20d xDrive M Sportは、マイルドハイブリッド化されたディーゼルSUVで、スポーティなデザインと高い走行性能を実現。日本市場での扱いやすさも魅力です。

要約すると新型BMW「X3 20d xDrive M Sport」は、2024年11月に日本市場に登場したフルモデルチェンジ版のSUVで、BMWのブランドアイデンティティを強く反映したデザインと性能が特徴です。

フロントには、BMW独自のキドニー・グリルと斬新な斜めデザインを取り入れ、アダプティブLEDヘッドライトがスポーティさを引き立てています。

この新型X3は全車がマイルドハイブリッド化され、エンジンは1995ccの直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載し、最高出力は145kW(197ps)、最大トルクは400Nmを誇ります。

特に、スポーツ仕様にチューニングされている点が際立っており、燃費を重視しつつもスポーティな走行性能を実現しています。

ボディサイズは全長4755mmで、レクサスの「RX」と「NX」の中間に位置し、日本市場においても扱いやすいサイズ感です。

デザイン面では、キャラクターラインを抑えたクールなエクステリアが印象的で、LED灯火類が際立つ美しいデザインを演出しています。

さらに、ドライブ時にはSUVのスポーツ性が強く感じられ、エンジン性能は高く評価されています。

特に「ツインパワー」技術と48ボルトのマイルドハイブリッド技術の組み合わせにより、加速感が非常に強く、運転する楽しさを提供しています。

また、シャシーと足回りも優れた仕上がりで、19インチのミシュランタイヤとの相性も良く、全体的に高い完成度を誇ります。

これにより、X3 20d xDrive M Sportは、BMWならではの独自性とスポーティな走行性能を兼ね備えた魅力的なモデルとなっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eb130ab1c9124472ace92ed08319392898009abf

ネットのコメント

新型BMW X3に関するコメントでは、主にデザインとサイズについての意見が多く寄せられました。

特に、幅が1920mmに増えたことに対して懸念を示す声が目立ちました。

過去のモデルに比べて運転しやすさが損なわれたと感じるユーザーも多く、前型を選ぶ理由として「スムーズに運転できる」といった意見がありました。

また、内外装デザインに関しても、最近のBMWは好みではないというコメントがあり、愛着を持つ過去のモデルに乗り続ける意向が示されました。

さらに、新型のデザインが「馴染めない」と感じるユーザーも多く、特にグリルのデザインについて疑問を呈する声もありました。

全体として、新型X3に対する期待感よりも不安や懸念が強いことが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 新型X3幅が懸念なら、前型の1890の幅のやつに乗ればいいのでは?
  • F82M4とG02X4M40i乗ってますが個人的にもう最近のBMWは内外装ともデザインが受け付けない。

  • 新型X3はさすがに大きくなり過ぎ。

    デザインもちょっと馴染めない。

  • 全幅はRX並みの1,920mm。

    これをデカ過ぎと評しないなら評論家は信用に値しない。

  • 通勤してたらすれ違うが、毎回なんでグリルを光らせたいかねって思う。

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