F1メキシコGPで角田裕毅がスタート直後にクラッシュし、リタイア。直近5レースで3回のリタイアを記録し、昇格に影響が出る可能性も。
11番グリッドからスタートした角田は、前方のアルボンを抜こうとしたが、右リアタイヤがアルボンのマシンに接触し、コース外へとはじき出されてしまった。
このアクシデントにより、角田は今シーズン4度目のリタイアを記録することとなった。
前日の予選でもクラッシュしており、連続して不運な展開が続いている。
海外メディアでは、日本人ドライバーのパフォーマンスに対する厳しい評価が寄せられ、特にメキシコGPでの角田とアルボンの接触は大きな話題となった。
米スポーツサイト『The Sports Rush』は、今回のアクシデントを「オープニングラップでのレースアクシデント」として、FIAが調査を行わなかったことを伝えた。
角田はレッドブルのレギュラードライバー候補とされているが、リタイアによって2025年の昇格に向けたアピールに大きなマイナスが生じたと報じられている。
直近5レースで3回のリタイアを経験している角田にとって、残り4レースでの奮起が期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a70f88a466ac3b5aa35d4d47f63fd7ea4e96d05b
角田裕毅選手がメキシコGPでリタイアしたことで、彼の昇格に影響が出るのではないかという懸念が多くのコメントで表明されていました。
特に、レッドブルグループ内での厳しい競争が彼にとってのプレッシャーとなっているとの意見が目立ちました。
多くのファンが、彼の最近のクラッシュが評価に悪影響を及ぼしていると感じており、精神的な部分に問題があるのではないかという指摘もありました。
さらに、レッドブルのチーム内での競争主義が彼のパフォーマンスに影響を与えているとの意見もありました。
これにより、他のドライバーとの比較で彼が不利な立場に置かれていることを心配する声もありました。
一方で、次のレースでの活躍を期待するコメントも多く、角田選手が今後のレースで良い結果を残すことが昇格への道を開く可能性があるとの意見もありました。
ファンは彼が残留を目指すべきだと考えつつ、チーム内の状況が改善されることを願っているようです。