三菱アウトランダーPHEVが大幅改良され、航続距離や加速性能が向上。洗練されたデザインや高品質なサウンドシステムも搭載され、2024年10月31日から発売。
新モデルのテーマは「洗練」と「上質」で、先代モデルに比べて走行性能やデザインが大幅に向上しています。
特に注目すべきはパワートレインの改良で、駆動用バッテリーが刷新され、EVモードでの航続距離が延び、加速性能も向上しました。
この改良により、アウトランダーPHEVはより快適で力強い走行が可能となります。
エクステリアデザインには、迫力のある大型ブラックフロントグリルや、パジェロを彷彿とさせるバンパー形状が採用され、力強さを強調しています。
インテリアでは、厚みを抑えた水平基調のパネルと、キルティング加工が施されたセミアリニンレザーシートが使用され、上質感を演出しています。
また、ヤマハと共同開発した高性能オーディオシステム「Dynamic Sound Yamaha Ultimate」が搭載されており、音楽を楽しむことができるクルマとしての特性も強化されています。
価格は526万3500円から659万4500円で、発売前に3400台以上の先行予約が入っていることからも、その人気が伺えます。
新型アウトランダーPHEVは、カーボンニュートラルに貢献しながらもドライビングプレジャーを求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4f08b26870498f28bb613a12dff2d04670402e7c
三菱アウトランダーPHEVの大幅改良に関するコメントは、様々な意見が寄せられていました。
新型車の発表日には、多くの車系YouTuberが試乗動画を公開しましたが、一般的には祝辞や称賛が多い中で、今回のアウトランダーについては前期型の方が良かったという意見がいくつか見受けられました。
このことから、メーカーへの忖度が影響しているのではないかという指摘もあり、実際の評価がどうなのか疑問を持つ声もありました。
また、特定の機能や装備についての不満も寄せられ、例えば「何でダイヤトーンじゃないんだ?」という意見があったり、デザインに関しても「えくぼなんとかして笑」といった軽いジョーク交じりのコメントもありました。
全体として、期待と不安が入り混じった様子が伺え、新型の魅力や改善点についての議論が活発に行われていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
新型車の発表日には一斉に車系YouTuberが試乗動画を上げます
基本的にこういうのって祝辞で褒めまくりインプレッションが多いんですけど
今回のアウトランダーは前期型が良かったという意見が散見されます
何でダイヤトーンじゃないんだ?
えくぼなんとかして笑