横浜ゴムのスタッドレスタイヤ「アイスガード7」は、氷上性能が向上し、SUVやEVにも対応。テストでは制動距離や旋回性能で優れた結果を示した。
アイスガード7は2021年9月に発売され、氷上性能が14%向上し、雪上制動も3%短縮されていることが確認された。
このタイヤは、氷上での摩擦力を高める「ウルトラ吸水ゴム」を採用し、製造から4年経ってもその性能を維持している。
一方で、SUVやEV市場の拡大に伴い、アイスガード7はそれらの車両にも対応可能な性能を持つことが評価されている。
アイスガードSUVも同様に、雪上性能を重視しているが、アイスガード7は氷上性能に特化しており、街乗りに適している。
一連のテストでは、アイスガード7の方が氷上での制動距離や旋回性能が優れていることが確認された。
具体的には、30km/hからのフル制動テストで、アイスガード7は平均15mで止まるのに対し、アイスガードSUVは約19mかかる結果となった。
また、旋回性能でもアイスガード7の方が速く、グリップ感が高く感じられた。
これらの結果から、アイスガード7は氷上での運転において特に優れた性能を示すことが明らかになった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/96eec4b9a20a42f7f438c5c0a5e72196ac62abd8
コメントの中では、横浜ゴムのスタッドレスタイヤ「アイスガード7」に関する様々な意見が寄せられました。
多くのユーザーが、スタッドレスタイヤを選ぶ際には価格だけでなく、その性能が重要であると強調しました。
特に、他のブランドのタイヤと比較して「アイスガード7」の性能が優れていると感じた方が多かったようです。
また、積雪時のグリップ力や静粛性についても言及されており、舗装路でも静かで燃費が悪くないとの評価がありました。
価格に関しては、確かに高いと感じる方もいましたが、その分の価値があると考える意見が多かったです。
さらに、スタッドレスタイヤを選ぶ際には、周囲の安全を考慮することが大切であり、雪の日の事故を避けるためには必須のアイテムであるという意見もありました。
これらのコメントから、ユーザーが「アイスガード7」に対して期待を寄せていることが読み取れました。
ネットコメントを一部抜粋
スタッドレスタイヤをケチったらいけない。
アイスガード3と比べたら何%アップなのかな?
IGはお値段、性能のバランスが良いと思う。
今では数少ないFRに乗ってスタッドレスで走りにこだわる人がどれだけいるんだろうな。
90ノア2WDにig70履いて、雪も氷も性能は不満がないがその代償として、ロードノイズが大きい。