ヒョンデが高性能EV「RN24」を発表し、モータースポーツ技術と量産モデルの架け橋を示しました。軽量シャシーに650psデュアルモーターを搭載し、次世代のEV体験を提供することを目指しています。
この車両は、モータースポーツテクノロジーと量産モデルを結ぶ役割を果たし、次世代の高性能EVの可能性を示しています。
今年のイベントのテーマは、ヒョンデNの革新と高性能技術へのコミットメントであり、特に「Corner Rascal(コーナリング性能)」「Racetrack Capability(サーキット能力)」「Everyday Sportscar(日常のスポーツカー)」という3つの柱に焦点を当てています。
副社長のマンフレッド・ハラー氏は、RN24が未来へのリスクを恐れずに挑戦する姿勢を象徴していると述べています。
RN24は、軽量なシャシーに650psのデュアルモーターを搭載し、コンパクトで俊敏なEVを実現しています。
この車両は、モータースポーツの限界を押し広げ、次世代のEVについての新たな対話を促進するプラットフォームとなることを目指しています。
また、ドライバビリティや精度に重点を置き、より魅力的なドライビング体験を提供することを目指しています。
RN24は、WRCにインスパイアされたサスペンションや先進のトルク制御システムを搭載し、コスト面の効率化を図りつつ、将来的な量産車への応用も視野に入れています。
さらに、デザイン面でも高剛性のロールケージや空力性能を高めるスポイラーを採用し、パフォーマンスと安全性を兼ね備えています。
ヒョンデNのパク・ジューン常務は、RN24が高性能EVの新しい可能性を示すものであると強調し、今後のテクノロジーの進展に期待を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d563d621d5c6152c92eea0daffc67904c89d3569