ホンダ新型PCX125の進化と魅力

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ホンダの新型PCX125は、流麗なデザインとスマート機能を搭載したモデルチェンジを実施。デラックスバージョンのDXでは、5インチTFTディスプレイやスマートキーを採用し、さらなる利便性を提供しています。

要約するとホンダは、2023年に欧州でベストセラーとなった「PCX125」をモデルチェンジし、流麗なスタイリングと新たにデラックスバージョン「DX」を追加しました。

この新型PCX125は、ミラノショーで発表され、スマートフォン連携が可能な5インチTFTディスプレイやスマートキーを装備しています。

エンジンはユーロ5+に適合し、ECU設定や触媒位置が見直され、O2センサーも追加されました。

外装デザインはスポーツバイクのようなシャープな印象に更新され、リヤブレーキはドラム式からディスクブレーキにアップグレードされました。

DXグレードでは、ホンダロードシンクによるスマートフォン接続が可能で、ナビゲーションや音楽再生が容易になっています。

日本仕様のPCXは、現行モデルがスマートキーやリヤディスクブレーキを標準装備しているため、DXグレードに近い仕様で発売される可能性があります。

また、シート下の容量は30.4L、USB-Cソケット内蔵のグローブボックス、電子制御のホンダセレクタブルトルクコントロールなど、魅力的なスペックも継承されています。

燃料タンクは8.1Lで、WMTCモード燃費は47.6km/L、航続距離は約385kmに達します。

このように、PCX125はさらなる人気を確保するために進化を遂げています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/17784d65c309e5e477382f2b5ce8be08637aaa80

ネットのコメント

コメントの中では、新型PCX125に対するさまざまな意見が寄せられていました。

現行モデルに乗っている方々は、特にデザインに対してガッカリしたとの声が目立ちました。

アイデンティティだったテールランプが削ぎ落とされ、全体的に安っぽい印象を受けたという意見がありました。

また、燃費についても言及されており、初期のモデルに比べて燃費が落ちていると感じている方が多かったです。

さらに、次期型への期待感も強く、特に海外で発表された170や175のモデルに対する関心が高まっていました。

買い替えを検討している方々は、価格が重要な要素になると考えており、N MAXなど他のモデルも候補に挙げている様子が伺えました。

デザインに関しては、ハンドルバーカバーやスマホ装着を前提としたデザインに対する不満もあり、機能性に対する期待も高まっているようです。

全体的に、コメントは新型PCX125に対する期待と不安が入り混じった内容となっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 燃費はだんだん落ちていますね。

  • デザインはそこまでいやじゃないが4型の方が好み。

  • 正直デザインにガッカリしました。

  • TFT液晶パネルって立ち転けしたらひび割れて高額交換になりそう。

  • スマホを装着する前提のデザインにして欲しいと思っていた所。

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