日産フェアレディZの2025年モデル発売と新規受注再開

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日産が「フェアレディZ」を一部改良し、2025年モデルを来年2月に発売。新規受注は11月下旬から再開。

要約すると日産自動車は、人気スポーツカー「フェアレディZ」の一部改良を発表し、2025年モデルを来年2月に発売することを明らかにしました。

この新モデルでは、外装色が刷新され、ワンガンブルーを含む全11色が展開される予定です。

また、全グレードに緊急時にオペレーターと連絡が取れる「SOSコール」が標準装備されることも注目されています。

新規受注は一時停止されていましたが、今年11月下旬から再開される見込みです。

新モデルの価格は549万7800円(税込み)からで、各グレードは約10万円の値上げが行われます。

特に、専用パーツやチューニングが施された「ニスモ」モデルは500台限定で抽選販売され、価格は930万2700円(税込み)となっています。

この改良により、日産はフェアレディZの魅力をさらに高め、ファンの期待に応えることを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5544d0925ef01a6d9d175196e7f6916bd17d952a

ネットのコメント

日産フェアレディZの2025年モデルに関するコメントは、主に性能や価格に対する評価と、日産のブランドイメージに対する懸念が中心でした。

多くのコメントでは、フェアレディZのエンジン性能が素晴らしく、価格も競争力があると賞賛されていましたが、シャーシ性能やボディ剛性に関しては改善が必要だとの意見もありました。

また、日産のネガティブなニュースが多く、ブランドイメージの低下が販売に影響しているとの指摘もありました。

さらに、日産がスポーツカーを残すことは重要だが、まずは市場で競争力のある量販車種を開発することが優先されるべきだという意見が目立ちました。

特に、トヨタのように大衆車の販売を強化しなければ、日産の未来は難しいとの声もあり、リストラ問題や経営の迷走が懸念されていました。

日産のファンからは、旧車を模したネオクラシック車の開発を提案する声もありましたが、全体的には日産の現状に対する厳しい目が向けられていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 性能の割にかなり安く出してくれてますね。

  • EV=環境にいいというイメージが薄れたし、ランニングコストが優先なので、ハイブリッドで燃費いい車作らないと売れない。

  • 日産の象徴としてZやGT-Rは必要、しかしまず量販車種をしっかり作った売って稼がないと。

  • 過去は名車揃いだったのに、経営が迷走してるなぁと感じました。

  • 日産はリストラ問題でそれどころではないのでは?

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