マツダは2025年モデルのSUV『CX-60』を来春欧州で発売予定。内装や性能が進化し、新色や新グレードも追加される。
この新モデルは、性能の向上や内装デザインの洗練、先進技術の導入によって、クラス内で新たな基準を打ち立てることを目指しています。
特に内装に関しては、上位グレード「Homura」に大きな変更が加えられ、シートにはブラックナッパレザーが採用され、内装パネルにはビニールレザータイプの素材が使用されています。
また、ルーフとピラーは黒い裏地となり、内装パネルはモダンなマットブラックにメタリック調の仕上げが施されています。
外装面では、新色として「ジルコンサンドメタリック」が追加され、視覚的な魅力が増しています。
さらに、新たに2つのハイグレード、すべてのオプションパックを装備した「Homuraプラス」と「Takumiプラス」がラインナップに加わりました。
パワートレインについては、e-SKYACTIV PHEVとe-SKYACTIV Dの両方が最新の一般安全規則とEuro 6e規制に適合しており、マツダの多様なソリューションアプローチの一例として、効率的で強化されたパワートレインの選択肢を提供します。
これらの進化により、CX-60は競争の激しいSUV市場での競争力をさらに高めることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2beefde2f3135dd94c991eecb8756eef4b41539e
マツダCX-60の2025年モデルが欧州市場に登場予定というニュースに対するコメントは、オーナーたちのさまざまな意見が寄せられました。
特に、あるオーナーはミッションからの異音が時間とともに大きくなり、様々なシチュエーションで目立つようになったと述べ、CX-60やCX-80の不具合についての懸念を示しました。
また、22年式のオーナーは、今後の改善が期待できないとの見解を示し、過去のモデルと比較してもあまり良くならないのではないかと心配していました。
さらに、初期型のオーナーは、マツダ車に対する思いを振り返りながら、今後は購入しないと決めたことを語りました。
加えて、MAZDA3のフルモデルチェンジについての関心も寄せられ、特にMT(マニュアルトランスミッション)の存続を望む声がありました。
全体として、CX-60の初期オーナーたちの心境は複雑であり、マツダに対する期待と不安が入り混じっている様子が伺えました。
最後には、マツダの今後の販売に対する期待や、他のモデルへの関心も表明され、マツダに対する熱い思いが感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
CX-60のオーナーです。
初期型乗ってました。
それはさておきMAZDA3のフルモデルチェンジはどうなっているんだ?
進化じゃなくやっと販売してもいい初期レベルになっただけでは?
売れるといいね!Mazdaさん!!!