ハセガワが1989年WGPチャンピオンマシン「Honda NSR500」のプラモデル再販を開始。価格は4,620円で、精密なディテールが魅力。
価格は4,620円で、1/12スケールで精巧に再現されています。
このプラモデルは、前年度チャンピオンのローソン選手がホンダに移籍した衝撃的な背景を持ち、1989年のWGPでは彼とメカニックのアーブ・カネモト氏が協力して、ヤマハのYZRとは異なる特製のホンダNSRを改良しました。
二人三脚での努力により、彼らは2年連続で世界チャンピオンを獲得し、モータースポーツの歴史に名を刻みました。
本キットは、実車取材に基づいており、1軸クランクV型4気筒エンジンやガルアームのリアサスペンション、洗練されたカウリングのフォルムなど、細部にわたって精密にパーツ化されています。
さらに、フロントフォークは正立サスと倒立サスの選択が可能で、発色の良いカルトグラフ製デカールも付属しています。
なお、発売日は流通の都合により前後する可能性があるため、購入を検討している方は注意が必要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b7fc53e08bffcb80f875b3393d07d8cf56b9d19
ハセガワが再販した「Honda NSR500」プラモデルは、多くのファンから注目を集めました。
このモデルは、特に1980年代のGPレースの魅力を再現しており、ファンの間での評価が高かったです。
しかし、いくつかのコメントでは、ロスマンズデカールが別売りの社外品でなければならない点が残念だと指摘されていました。
デカールの透け具合を揃えるためには、同じメーカーのものを使用する必要があるという意見もあり、より良い体験を求める声が聞かれました。
また、この時期のGPレースは非常に面白かったとの感想もあり、特にウォルターウルフやロスマンズ、マールボロといったカラーリングが懐かしいと感じているファンもいました。
さらに、他のメーカーから発売されたNSR250R完成品には、しっかりとロスマンズデカールが使用されていたことが話題になり、なぜハセガワのモデルではそうなっていないのか疑問を持つコメントもありました。
全体的に、ロスマンズのデカールを使用したモデルが欲しいという要望が多く、レーシングモデルよりもガードナーのロスマンズを求める声も見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
仕方ないとは言え、別売りの社外デカールで補完しないといけないのが残念ですね。
この頃のGPは面白かった。
先日出たアオシマのNSR250R完成品はちゃんとロスマンズだった。
ロスマンズのデカールで発売して欲しい。
ガードナーのロスマンズが欲しい。