KONDO RACING、フェラーリでニュル24時間レースに復帰!

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KONDO RACINGが6年ぶりにニュル24時間レースにフェラーリで参戦、外国人ドライバー起用を計画。

要約するとKONDO RACINGが2025年6月に開催されるニュルブルクリンク24時間レースに6年ぶりに参戦することを発表しました。

チームは2019年にNISSAN GT-R GT3 NISMOで参戦し、総合9位という成績を収めましたが、その後はコロナ禍の影響で参戦を見送っていました。

今回の参戦では、フェラーリ296 GT3を使用し、メインスポンサーはリアライズコーポレーションです。

この新しいマシンは、鮮やかな“リアライズブルー”に塗られ、タイヤは横浜ゴム製です。

参戦発表の日には鈴鹿サーキットで車両のシェイクダウンが行われ、近藤真彦監督が自らステアリングを握ったものの、「オレが乗るわけじゃないからね!」と冗談を交えながら周囲を和ませました。

ドライバーについてはまだ未定ですが、国内レースのスケジュールを考慮し、ドイツを拠点とするリナルディ・レーシングと協力し、フェラーリが推薦する外国人ドライバーを起用する予定です。

また、近藤監督はニュル24時間参戦を3年計画とし、来年のレースではまずはシングルフィニッシュを目指すと述べています。

チーム体制は、エントラントがKONDO RACING、監督が近藤真彦、車両がFerrari 296 GT3、メインパートナーがリアライズコーポレーション、タイヤメーカーが横浜ゴムで、ドライバーとゼッケンは未定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a64a64c762e4d5a1872125967f696116706d8f43

ネットのコメント

KONDO RACINGがフェラーリでニュル24時間レースに復帰するというニュースに対して、ファンからは多様な反応がありました。

特に、NISSAN GT-R GT3 NISMOに対する期待が高かったため、なぜフェラーリが選ばれたのかという疑問が多く寄せられました。

あるコメントでは、GT-Rが日本以外でほとんど走っていないため、BOP(バランス・オブ・パフォーマンス)で不利になるのではないかと懸念する意見もありました。

このように、GT-Rを支持するファンの声が目立ちましたが、一方でフェラーリでの復帰を楽しみにしている人々もいました。

復帰に際しては、前回以上の結果を期待するコメントが見られ、チームへの期待感が高まっていることが伺えました。

また、ドライバーについての関心も集まり、英語の試験があることから、誰が選ばれるのかに注目が集まっていました。

全体として、復帰を祝う声とともに、期待や疑問が入り混じったコメントが多く寄せられていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 何でフェラーリ? NISSAN GT-R GT3 NISMOじゃないの?
  • GT-Rは日本以外で殆ど走ってないのでどうやっても負けるようなBOPにしかならんからスイッチは正解
  • スーパーフォーミュラのテストに笹原右京が乗るけど、これと関係があったりして?
  • ついに復帰か。

    前回以上の結果を期待したいです。

  • ドライバーは英語の試験があるんだっけ。

    誰になるんだろ。

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