国沢光宏氏が選ぶ走りが楽しいPHEVランキング

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走りが楽しいPHEVを国沢光宏氏が選定。プリウスPHEVが1位、アウトランダーPHEVやハリアーPHEVも高評価。環境と性能を両立したモデルが注目。

要約するとこの記事では、ハイブリッド車の一種であるプラグインハイブリッド車(PHEV)の中で、特に「走り」が楽しいモデルを紹介しています。

国沢光宏氏が選んだ5台のPHEVは、いずれも充電が可能で、モーターのみでの走行が可能な点が特徴です。

まず第1位に選ばれたのはトヨタのプリウスPHEVで、最高出力223psを誇り、0~100km/h加速が6.7秒という性能を持っています。

コストパフォーマンスも良く、現在の日本車の中でベストバイとされています。

第2位は三菱のアウトランダーPHEVで、改良によりシステム出力が300psに向上し、スポーツモデルとしての性能も兼ね備えています。

第3位はトヨタのハリアーPHEVで、306psの出力を持ち、0~100km/h加速が6秒という驚異的な性能です。

第4位にはレクサスNX450h+がランクインし、高級感と走行性能を兼ね備えています。

最後に第5位はホンダのCR-V e:FCEVで、独自のパワー特性を持つ燃料電池PHEVとして注目されています。

これらのモデルは、走行性能だけでなく、環境への配慮も考慮された設計がなされており、今後の自動車市場においても重要な役割を果たすことが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/502473f43739500a86e95b6d0fe7d8d2591f0096

ネットのコメント

コメントは、国沢光宏氏が選んだ走りが楽しいPHEVランキングに対する多様な意見を反映していました。

まず、特定の車種であるCX-60がランキングから外れたことに対する疑問があり、FFベースの車両が重く、走行性能に不安を抱く声がありました。

フロントにかかる荷重やサスペンションの設計についても懸念が示され、実際の走りに対する期待が裏切られたとの意見がありました。

また、プリウスPHEVに関しては、充電コストが高く、充電設備の料金やソーラールーフのコスト対効果に疑問を持つコメントもありました。

さらに、PHEVの日本国内での販売シェアが低いことに対する懸念もあり、他国に対抗するためにはもっと盛り上がりが必要だとの意見がありました。

最後に、プリウスPHEVの予約後の納車遅延についても触れられ、バックログが多いことが指摘されていました。

全体として、PHEVに対する期待と現実のギャップに対する不安が感じられたコメントが多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • この記事、意図的にCXー60を外したね。

  • 充電した時点で充電代の方が高くなる。

  • 日本ではPHEVの販売シェアが1%台なので、某国の猛威に対抗するならもうちょい盛り上がらないとねぇ。

  • プリウス PHEV、予約してもなかなか、納車されないんですよねぇー。

  • 年間で8000円分しか充電出来ない。

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