三菱の新型「アウトランダーPHEV」は、大幅改良により高速道路での安定性や乗り心地が向上。バッテリー容量や出力も増加し、音質もヤマハ製オーディオで強化されています。
新型は、特に高速道路での直進安定性や一般道での乗り心地が改善され、ADAS機能も充実しています。
改良モデルの「P Executive Package」は価格659万4500円で、ボディサイズは4720×1860×1750mm、ホイールベースは2705mmです。
内装はシンプルで高品質なデザインがさらに統一感を持ち、フレームレスのデジタルルームミラーが標準装備されることで後方視界の向上が図られています。
また、助手席にもシートベンチレーションが追加され、乗り心地の向上が見られます。
センターディスプレイは9インチから12.3インチに拡大され、Googleのナビ機能が搭載され、利便性が向上しました。
静粛性も向上し、ブリヂストンの夏タイヤを採用することで高周波ノイズが低減されています。
動力性能も向上し、バッテリー容量は22.7kWhに増え、出力が60%向上したことで加速力が改善されました。
新型は高速道路での直進安定性が向上し、サスペンションの強化により乗り心地も滑らかになっています。
電動パワーステアリングのチューニングも進化し、操舵の正確性が向上しました。
さらに、ヤマハ製オーディオシステムが搭載され、音質も高められています。
PHEVカテゴリーの中でも質の高い改良が施された「アウトランダーPHEV」は、今後の市場での注目が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b6fae25e1fb7de2f7b0c29505cd73fd1fb66484c
新型アウトランダーPHEVに対するコメントは、主に質の向上や注目ポイントに関する意見が多く寄せられていました。
特に、アウトランダーがエクストレイルの兄弟車であることや、バッテリーが日産サクラと共用である点が指摘されていました。
また、PHEVシステム自体についての意見もあり、最適解と思われる一方で、内燃機関と電動車の両方のシステムを持つことで、両者の良いところと欠点を併せ持つという指摘もありました。
さらに、三菱のPHEV技術がトヨタに対してリードしているとの評価もあり、次期ハリアーPHEVへの期待感が示されていました。
コストパフォーマンスに関しては、価格に見合った質の良さを感じつつも、少し上質になりすぎているとの意見も見受けられました。
最後に、納車を待つユーザーの期待感も表現されており、全体として新型アウトランダーPHEVへの関心が高いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
流石はPHEVの三菱
トヨタを一歩リードしている
もうちょっとコスパが良ければいいんだけどね。
現時点での最適解だと思う。
年明けの納車を今か今かと待っております。