アルファロメオが新型スーパーカー『33ストラダーレ』の第1号車を完成。伝説の名車が58年の時を経て復活し、職人技と最新技術を融合した限定生産モデルとして注目される。
このプロジェクトは、アルファロメオが名門カスタムビルドカー市場に復帰することを象徴しており、イタリアの技術力とスタイルの勝利を示しています。
新型33ストラダーレは、職人技、極限のパフォーマンス、独自のカスタマイズなど、カスタムビルドカーの生産プロセスを特別かつ複雑にする要素を備えています。
特に注目すべきは、12月17日という日付の象徴的な意味です。
この日は1966年に、伝説的なカルロ・キティが33ストラダーレのボディワーク研究を依頼した日でもあり、58年後に新世代の第1号車が完成したことは、歴史の再現とも言えるでしょう。
新型33ストラダーレは、わずか33台の限定生産で、伝統と未来を融合させた2シーターのクーペです。
製作には職人技術と最新技術が駆使され、顧客の要望も取り入れられています。
この車は、複製不可能な真の芸術作品として、最高のドライビング体験と不朽の名車の魅力を提供することを目的としています。
新型33ストラダーレは、アルファロメオの新設された「ボッテガ」で誕生し、ここではデザイナー、エンジニア、歴史家が購入者と直接会い、理想的な仕様を共同で決定します。
このプロセスは、ルネサンス時代の職人工房や20世紀のイタリアのコーチビルダーの工房に似た方式です。
アルファロメオは、この新型33ストラダーレを通じて、スタイルとドライビング体験におけるイタリアブランドの現在と未来の能力を示す本物の宣言書を作り上げ、新しいアルファロメオモデルのインスピレーションとなるとしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b3997b10376e059107842828ed3368c0cd900a42
アルファロメオ『33ストラダーレ』第1号車の完成に関するニュースには、多くのコメントが寄せられました。
特に、車のデザインや価格、維持費についての意見が多く見受けられました。
コメントの中には、最近の車はヘッドライトの位置が問題であるとの指摘があり、バンパーの擦れは軽度で済むが、ヘッドライトにキズが入ると車検に影響が出るため、維持費がかさむという懸念が表明されていました。
また、価格についても非公表であるものの、日本円で約3億円との情報が流れており、多くの人がその高額さに驚いていました。
さらに、「美しい車ですね」といった称賛の声も多く、デザインの魅力について語るコメントが多数ありました。
最後に、フジミプラモの未組立品を持っているというコメントもあり、コレクターの存在やその魅力についての関心も示されていました。
このように、アルファロメオ『33ストラダーレ』の完成は多くの人々にとって大きな話題となり、様々な意見が交わされる結果となりました。
ネットコメントを一部抜粋
最近の車はヘッドライトが角にあり過ぎる
価格は非公表だそうだけど日本円だと3億円チョイらしいね。
美しい車ですね。
フジミプラモ未組立を3箱持っています。
デザインの魅力について語るコメントが多数ありました。