二郎系ラーメン店でのトラブル、客の逆ギレと店主の対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉のラーメン店で、男性客が「大人は1人1杯」とのルールに逆ギレし、トラブルに。店主はSNSで対応を発表し、炎上騒ぎに。

要約すると埼玉県川口市の「麺屋 桐龍 東川口本店」にて、トラブルが発生した。

このラーメン店は、二郎インスパイア系として人気を誇り、月間1万人以上の客が訪れる。

しかし、12月17日、20代のカップルが来店した際、男性客が一杯のみラーメンを注文したところ、店側が「大人は1人1杯」とお願いしたところ、男性客が逆ギレ。

彼は「なんでだよ! 昔はやってただろ」と怒鳴り、店内は騒然とした。

店員は丁寧に説明を試みたが、男性客はさらに激昂し、他の客に迷惑がかかる事態に。

店員は返金対応をすることになり、男性客は食券を床に投げつけ、さらに小銭をカウンターに叩きつける行為に及んだ。

最終的に、男性客は小銭を受け取らずに店を出て行き、店主は後にSNSで「もう来なくて大丈夫です」と投稿し、これが炎上し、メディアにも取り上げられる事態となった。

このトラブルは、ラーメン店のルールと顧客の理解不足が引き起こした問題であり、今後の飲食店における客とのコミュニケーションの重要性を再認識させる出来事となった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/97c132e7a55a0c884f5e9d8165d814d80c431d2d

ネットのコメント

二郎系ラーメン店でのトラブルについてのコメントは、主に客のマナーやルールに関する意見が多く寄せられていました。

多くの人が、1品で2席を占有する行為に対して疑問を呈し、特に大人同士がこのような行動をとることはみっともないと感じているようです。

また、店側のルールを守らない客に対する不満も多く、店員としてはお互いの尊重が必要であるとの意見がありました。

さらに、混雑時に長居する客や、飲み物だけで長時間滞在することに対する批判も見受けられ、飲食店の回転率を重視する観点から、客のモラルの低下が懸念されていました。

コメントの中には、昔の常識やマナーが通用しない現代に対する嘆きもあり、ルールを守らない客には来てほしくないという意見もありました。

全体として、飲食店のルールを理解し、守ることの重要性が強調されており、店と客の思いやりが必要であるという考えが共有されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 複数オーダーをして取り分けて食べるならまだしも、1人前の商品1品で2席占有するってのは普通に歓迎されないわな。

  • 店員としては、自分中心に世界が回ってる人って本当に迷惑でしかないので来て欲しくないんですよ。

  • 並んでいる客がいるにも関わらず食事後もお喋りしてダラダラと時間を潰していたり、飲み物だけで何時間も粘っていたりと、店側からしたら元を取れず、挙句に迷惑となっているモラルのない方が増えた気がしますね。

  • ルールとか云々じゃなく、店と客、双方の思いやりやと思うけどね。

  • 店によっては一人一杯というルールはないけど、入った店のルールには従うべきでしょう。

関連URL

2025年最新!二郎系ラーメンのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。