リープモーターが欧州初のREEV技術搭載車『C10 REEV』を発表。950kmの航続距離を持ち、環境負荷を大幅に削減。充電も迅速で、ユーザーに柔軟な選択肢を提供。
この新型車両は、158kW(215hp)の電気モーターと1.5リットルの内燃エンジンを組み合わせており、28.4kWhのバッテリーを搭載している。
WLTPモードでの電気走行距離は145kmで、総航続距離は950kmを超える。
燃料消費量は0.4リットル/100km、CO2排出量は10g/kmという数値は、従来のガソリン車と比較して大幅に改善されている。
C10 REEVの特長は、主に電気自動車として運転される点で、バッテリー残量が低下すると内燃機関が発電を行い、バッテリーを充電して走行距離を延長する。
これにより、電気自動車特有の滑らかで静かな走行感覚を保ちながら、長距離走行時には内燃機関の利便性も提供する。
ドライバーは、メインスクリーンから「エネルギーモード」を選択でき、電気走行を優先するモードや出力を増加させるモードなど多様なオプションが用意されている。
また、充電面ではAC充電とDC急速充電に対応し、特にDC急速充電では18分で電気走行距離の半分を回復可能。
リープモーターC10 REEVは、同社の欧州市場拡大戦略において重要な役割を果たし、革新的な技術と競争力のある価格設定により、効率的なハイブリッドソリューションを求めるユーザーにアピールすることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a14d55887e4a7610f8c302c75598084dbdcc3e86
リープモーターの新型車「C10 REEV」が欧州に初登場し、950kmの航続距離を実現したことに対して、ネットのコメントでは多様な意見が交わされました。
多くのユーザーが、航続距離や低燃費、EV走行を兼ね備えた次世代ハイブリッド車としての可能性に期待を寄せました。
その一方で、技術的な詳細や他のハイブリッドシステムとの違いについて疑問を呈する声もありました。
特に、日産のe-パワーとの比較や、エンジンの運転方式に関する意見が多く見受けられました。
また、消費者が納得するためには価格設定が重要であるとの指摘もあり、経済性についての考慮もされていました。
全体として、革新的な技術がもたらす未来への期待と、実際の性能や価格に対する慎重な見方が入り混じった内容となっていました。