タカラトミーの木村氏が、2024年の成果や2025年に向けたグローバル対応の課題について語りました。100周年を迎えた同社は、世界への情報発信を強化し、注目を集めることを目指しています。
要約すると2024年のマーケティングおよびメディア業界は、テクノロジーの進化や市場環境の変化により、従来の慣習にとらわれない柔軟なアプローチが求められています。
特に、ChromeにおけるサードパーティCookieの廃止撤回やAIの実践的活用が進む中で、データドリブンな戦略が一層重要視されています。
このような背景の中、Digiday Japanは年末年始企画「IN/OUT 2025」を通じて、ブランドやパブリッシャーのエグゼクティブにアンケートを実施し、2024年の振り返りと2025年の展望を探りました。
タカラトミーの木村貴幸氏は、2024年の最も大きな成果として、同社の100周年を挙げています。
この節目において、特別サイトの制作や商品史の振り返り、パーパス「アソビへ懸ける品質は、世界を健やかに、賑やかにできる。
」の発表を行い、メディアを通じて広く発信しました。
2025年に向けての課題としては、グローバル対応が重要であるとし、インターネットを介した商品検索やUGCの投稿が進む中で、世界市場への対応強化が必要と認識しています。
また、木村氏は、世界に向けて日本からの情報発信を増やし、オウンドメディアの強化を進めていく意向を示しました。
これにより、タカラトミーはグローバルな注目を集めることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bed02a0f7aa6ce24f725ab67f03c5c75336c60aa