スズキ「ジムニー」の魅力と課題:今田さんの体験談

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今田さんが30万円で購入したスズキ「ジムニー」は、仕事の相棒として活躍中。カスタムやメンテナンスを楽しむ一方、燃費の悪さに不満を抱えている。

要約するとスズキの「ジムニー」は、今田さんにとって仕事の相棒として活躍している。

彼が購入したのは1995年式のJA11型ジムニーで、30万円という手頃な価格で手に入れた。

このモデルは、軽自動車の規格拡大に伴いエンジン排気量が660ccに増加し、全車インタークーラー付きターボに統一されたことが特徴だ。

今田さんは、友人の自動車販売店で一目惚れし、このジムニーを購入した。

彼はフォルムや乗り味が気に入っており、どこにでも行ける性能を評価している。

しかし、燃費の悪さには不満を持っており、エンジンに不良がある可能性も考えている。

カスタムパーツが豊富で選択肢が多すぎることも悩みの一つだ。

購入後は、初期型グリルの塗装、レカロシート、スチールバンパー、リビルトタービン、タイヤの交換など、自分で手を加えて楽しんでいる。

また、助手席にもレカロシートを装着する計画や、テープデッキの復活、ショックやリーフスプリングの交換、エンジンのメンテナンスを検討中だ。

中古車購入の醍醐味を実感しながら、今田さんはこのジムニーとの時間を楽しんでいる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9835dc52a5af73e94bd3e5dd336eb69dc8d6adee

ネットのコメント

スズキのジムニーに関するコメントでは、多くのオーナーがその魅力と同時に課題について触れていました。

ジムニーは愛されている車であり、オーナーたちはその特性を楽しんでいる様子が見受けられました。

一方で、燃費が悪い、乗り心地が良くない、音がうるさいなどのネガティブな意見もありましたが、それでも不思議な魅力があり、ハマる人が多いとのことでした。

特に悪路に強い点が評価されており、オフロード走行を楽しむユーザーが多かったです。

また、パーツの豊富さや手軽にカスタマイズできる点も好評でした。

初めての車としての思い出や、セカンドカーとしての楽しみ方についても多くのコメントが寄せられ、個性的な車としてのジムニーの存在感が強調されていました。

総じて、ジムニーはそのユニークさと楽しさから多くのファンに愛される一方で、普段使いには向かないという意見もありました。

ネットコメントを一部抜粋

  • オーナーさんにすごく愛されてて幸せなジムニーだと思いました。

  • くっそ楽しいね。

    パーツが豊富すぎて夢のようだね。

  • ジムニーは不思議なクルマですねぇ。

  • 初めて買った車がジムニーJA11でした。

  • ジムニーに燃費求めてどうするの?燃費を重視する車ではない。

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