スバルが「レガシィ アウトバック」の国内販売を来年3月で終了。販売縮小が理由で、北米では継続。
要約するとスバルは24日、同社の代表的なスポーツタイプ多目的車(SUV)「レガシィ アウトバック」の国内販売を、来年3月末までの受注分をもって終了することを発表しました。
これは、販売規模の縮小が主な理由とされています。
レガシィシリーズは、日本市場においては長い歴史を持ち、かつてはセダンなども展開していましたが、現在では「アウトバック」のみが残っています。
国内でのレガシィシリーズの販売終了は、多くのファンにとって寂しいニュースとなるでしょう。
一方、スバルは北米市場ではレガシィシリーズの販売を継続する意向を示しており、海外市場での需要には引き続き応える形となります。
この決定は、スバルの販売戦略の見直しや、国内市場の変化に伴うものであり、今後のスバルのブランド戦略にどのように影響を与えるのかが注目されます。
レガシィシリーズは、スバルにとって重要なブランドの一部であり、その販売終了は企業の歴史に新たな章を加えることになります。
スバルは、今後も他のモデルでの展開を図りながら、顧客のニーズに応じた製品を提供していく方針です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/694c47682364330a0f0cf40d499dd40bf696b710