カワサキ『MEGURO S1』の魅力と復活の背景

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カワサキが新型『MEGURO S1』を発表。復活したメグロブランドの軽二輪は、クラシカルなデザインと高性能エンジンを搭載し、乗りやすさと楽しさを兼ね備えています。

要約するとカワサキが新たに発表したオートバイ『MEGURO S1』は、メグロブランドの復活を象徴するモデルであり、1964年に発売されたカワサキ250メグロSGのデザインを彷彿とさせるものです。

この新型は、メグロが生誕100周年を迎える2024年に合わせて登場し、軽二輪クラスの“ジュニア”としての役割を担っています。

エンジンは空冷4ストローク単気筒で、アクセルを開けると高鳴る鼓動と爽快なビートを感じられ、オートバイと対話するような感覚を楽しむことができます。

メグロの歴史を振り返ると、1963年に発売された最後のモデル「S8」以降、長い間待たれていたジュニアモデルの復活となります。

過去のモデルは性能面でライバルに劣っていたものの、今回の『MEGURO S1』はその伝統を受け継ぎつつ、現代の技術とデザインを融合させています。

特に、クラシカルなティアドロップ型の燃料タンクやクロームメッキのハンドルバーなど、見た目にもこだわりが感じられます。

シート高は740mmで、身長175cmのライダーでも足つき性に不安がなく、取り扱いも軽快です。

また、ニーパッドが装備されており、下半身をしっかりホールドできる設計が施されています。

143kgの車体重量は軽快で、様々な体格のライダーに適応できるでしょう。

新たなメグロブランドの誕生を祝う意味でも、バイク愛好者にとって見逃せない一台となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/60f58f4002095634c4f33a047f3d7720e4bf213f

ネットのコメント

カワサキの『MEGURO S1』に関するコメントは、さまざまな意見が寄せられました。

多くの人がこの新モデルのデザインに魅力を感じており、「このデザイン、シブくていいな」といったポジティブな反応がありました。

また、復活したモデルの背景について興味を持つ人も多く、過去のモデルとのつながりを感じる声がありました。

しかし、一方で「ただのエストレアの外装変えただけのヤツでしょ」といった意見もあり、デザインに対する批判的な見解も存在しました。

価格に関しては「高いなぁ」といったコメントがあり、購入を検討する人々にとっての懸念材料となっているようです。

「エストレア?」という疑問の声もあり、過去のモデルとの関連性に疑問を持つ人もいました。

全体として、デザインや価格についての賛否が分かれたコメントが多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • このデザイン、シブくていいな。

  • 高いなぁ
  • ただのエストレアの外装変えただけのヤツでしょ
  • エストレア?
  • デザインに魅力を感じている人が多かった。

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