東京オートサロン2024でCRAFT SPORTSが希少なスカイラインGT-Rを展示。1億2000万円のモデルも話題に。
特に、過去に5億円の価格が付けられた「NISMO 400R」を展示したことでも知られる同店は、今回も多彩なモデルを披露しました。
展示された車両の中で、1994年式の「スカイライン GT-R」のトミーカイラ仕様は、走行距離12万6643kmで1700万円という価格が付けられています。
また、同じくR32の1994年式「スカイライン GT-R」は、走行距離440kmという極めて良好なコンディションで4000万円のプライスが付けられています。
さらに、1998年式のR33「スカイライン AUTECH 40th ANNIVERSARY」は、希少なミッドナイトパープルの個体で1500万円となっています。
1999年式のR34「スカイライン GT-R Vspec」は、黒澤工氏がエンジンをオーバーホールした特別なモデルで、4500万円の価格が設定されています。
特に目を引くのは2002年式の「CLUBMAN RACE SPEC」で、1億2000万円という高額な価格が付けられています。
そのほかにも、1971年式の「スカイライン2000GT-R」や1973年式の「スカイライン2000GT-R」など、歴史的な名車も展示され、5500万円や8500万円のプライスが付けられていました。
CRAFT SPORTSは、スカイラインGT-Rの魅力を再確認させる展示を行い、多くの自動車ファンの注目を浴びています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3ac248dea381f9617448e3789d2f75b1436d0be4
コメントの中では、スカイラインGT-Rの魅力に対する熱烈なファンの思いや、日産自動車の現状に対する残念な気持ちが多く語られていました。
特に、日産がかつて開発した車に対するファンの情熱は強く、オートサロンでの展示に期待を寄せる声が多く見受けられました。
ファンは、かつての日産が提供していた楽しさや魅力を再び求めており、スカイラインGT-Rやシルビアなどのレストアされた車を見て、日産がユーザーの声に耳を傾けた車種の発売を望む意見が多かったです。
また、日産以外のメーカーにもファンがいることを認めつつ、日産が特にファンの声に応えていない現状に対する残念な思いが表現されていました。
さらに、GT-Rの価格に関するコメントもあり、高額な価格設定に疑問を持つ声や、今後の価格の値崩れを期待する意見もありました。
全体として、スカイラインGT-Rに対する愛情や日産に対する期待が強く、ファンが求める車作りの重要性が感じられました。