トヨタ GRカローラがマイナーチェンジで8速DATを搭載予定。走行性能が向上し、期待が高まっています。
この車両はGRヤリスの兄貴分として位置付けられ、発売当初から多くのファンを魅了してきました。
しかし、購入は抽選販売という形を取っており、手に入れることが難しい「幻の4WDスポーツ」とも言われています。
そんなGRカローラが、間もなくマイナーチェンジを受けることが期待されています。
新たに搭載される8速DAT(デュアルクラッチトランスミッション)は、GRヤリスでも好評を博した技術で、よりスムーズで迅速な変速を実現します。
この進化により、走行性能はさらに向上し、痛快なドライブ体験が提供されることでしょう。
具体的な諸元としては、全長4410mm、全幅1850mm、全高1480mm、ホイールベースは2640mmで、エンジンは304psを発揮します。
燃費はWLTCモードで12.4km/Lと、スポーツカーとしては優れた数値です。
これらの要素を踏まえ、マイナーチェンジ後のGRカローラは、さらなる進化を遂げた一台として、期待が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7a3fa347872dba34dd83c5433c542a32ae7e3a7
トヨタ GRカローラに寄せられたコメントでは、エンジン性能や普段使いの利便性に対する期待が高まっていました。
特に、GRヤリス用に開発された1.6Lターボエンジンが300馬力を超え、燃費も良好であることに自信を持つ人が多かったです。
さらに、室内空間が広く、普段使いにも適している点が評価されていました。
ATモデルの発売を期待する声もあり、家族との共有がしやすいといった意見がありました。
一方で、内装やシートの質に関しては改善を求める声があり、特にモリゾウ仕様のシートやアルカンターラのダッシュボードが望まれていました。
また、販売台数の増加を求める意見が多く、抽選販売に対する不安も広がっていました。
抽選の当選確率が低く、台数が限られているため、購入が困難になることが懸念されていたのです。
全体として、期待と不安が入り混じったコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
トヨタはGRヤリス用に開発した直3、1.6Lターボに相当自信があるようですね。
内装はカロスポだしシートもしょぼかった。
普通に6MTのままでいいから、販売台数増やしてほしいね。
4ドアでATなら家族の理解が得やすいですね。
抽選での当選確率低すぎるのに数年に一回しか抽選がない。