有明ガーデンの新フードエリアが注目の理由

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有明ガーデンが新フードエリアをオープン。ドミノ・ピザなど注目の店舗が出店し、アーティスト応援やファン交流を促進。イベントとのコラボも強化。

要約すると東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」が1月15日に新たにフードエリア「ARIAKE FOOD STAGE」をオープンしました。

このリニューアルは、コロナ禍の影響を受けながらも、2025年に5周年を迎える同施設のさらなる発展を目指すものです。

新しいフードコートは、アーティストの応援やファン同士の交流を促進することを目的としており、ワンハンドで食べられるメニューを中心に展開されています。

有明ガーデンは、2020年に開業し、ショッピングモールやイベントホール、ホテルが集まる複合施設です。

直近の年間利用者数は1000万人を超え、特に東京ガーデンシアターやホテルの稼働率が高く、業績は好調です。

新たにオープンしたARIAKE FOOD STAGEには、ドミノ・ピザがフードコート初出店として登場し、デリバリーを行わない新しいスタイルの店舗として注目を集めています。

その他にも、不二家の「ペコちゃんmilkyドーナツ」や、豊洲市場の海鮮丼専門店「大江戸」が新ブランドを展開するなど、魅力的なラインアップが揃っています。

坂巻裕太氏(住友不動産商業マネジメント)は、施設の客層を分析し、特に東京ガーデンシアターでのイベントに来る層のニーズに応えるために新たなフードエリアを設けることにしたと説明しています。

これにより、イベント日にはフードコートの席を確保しやすくし、興行前後の食事ニーズにも対応する狙いです。

また、ARIAKE FOOD STAGEでは、イベントとのコラボレーションを強化し、アーティストの楽曲を流したり、特別メニューやノベルティを提供するなど、体験価値の向上にも力を入れています。

坂巻氏は、推し活関連の消費が非常に大きな影響を持つことを強調し、今後もこの需要に応える方針を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9ec6403e52acfed77cb380fa11a870098dae2637

ネットのコメント

有明ガーデンの新フードエリアに関するコメントは、さまざまな視点からの意見が集まりました。

特に、焼きたてのピザの美味しさに関する意見が多く、デリバリーよりもイートインの方が明らかに美味しいと感じたという声がありました。

さらに、フードコートの形態がインバウンド客を意識しているのではないかという指摘もあり、高級海鮮ピザなどのメニューが登場する可能性についての期待が寄せられました。

地元民の利用状況については、ららぽーと豊洲やお台場からの距離感や、土日の客入りに関する疑問もあり、普段使いする店舗としてはイオンが挙げられていました。

また、安くて美味しいことが繁盛の鍵であるという意見や、ピザよりもグラタンやドリアを好むという個人の嗜好も見受けられました。

これらのコメントは、新フードエリアに対する期待や疑問を反映しており、今後の展開に注目が集まる内容となっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 焼きたてのほうが美味しいですよ。

  • 出来立ての方が明らかに美味しいと思った。

  • 地元民が普段使いするなような店はイオンくらいだと思う。

  • インバウンド客で狙いだね。

  • 安くて美味しく飽きなければ店は必ず繁盛する。

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