チェルシーDFワイリーがワトフォードにレンタル移籍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーのDFワイリーがワトフォードにレンタル移籍。ストラスブールでのプレーを早期終了し、チャンピオンシップでの活躍が期待される。

要約するとチェルシーのアメリカ代表DFケイレブ・ワイリーが、イングランドのチャンピオンシップ(2部リーグ)に所属するワトフォードにレンタル移籍することが決定した。

ワイリーは20歳で、アトランタ・ユナイテッドのアカデミーで育ち、2024年7月にチェルシーに完全移籍する予定だ。

今季はフランスのストラスブールにレンタルされ、リーグ・アンで6試合に出場し、1アシストを記録している。

ワイリーは左サイドバックとしての能力を持ち、アメリカ代表としてもA代表で3試合を経験し、2024年夏にはパリ・オリンピックに出場する予定だ。

しかし、ストラスブールでのプレーを早期に終了し、ワトフォードに移籍することとなった。

現在、ワトフォードはチャンピオンシップで12位と苦戦しているため、ワイリーの加入がチームにどのような影響を与えるか注目される。

彼のスピードと攻撃的なプレースタイルが、チームのパフォーマンス向上に寄与することが期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0112c0e076bfdc2edd6c63db0b93b8fb71bb5413

関連URL

2025年最新!チェルシーのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。