Netflixのオーディション企画『timelesz project』が、候補生への誹謗中傷に法的措置を明言。運営はSNS上の心無い投稿に対し、厳正な対応を発表しました。
要約するとNetflixで配信中のオーディション企画『timelesz project -AUDITION-』の運営が、候補生に対する誹謗中傷について法的措置を含む厳正な対応を発表しました。
これは、特に1月31日に配信された5次審査の結果を受けて、SNS上で心無い内容や事実と異なる情報が多く投稿されていることが背景にあります。
運営側は、候補生やスタッフが大変心を痛めていることを明らかにし、「このような状況は看過できるものではない」と強調しました。
オーディションは、2024年4月にSexy Zoneから改名したアイドルグループ・timeleszの新メンバー選出を目的としており、過去に類を見ない試みとして1万8922件の応募を集めました。
運営は、誹謗中傷に対する注意喚起をこれまでにも行っており、今回の発表はその延長線上にあると考えられます。
最終審査を控える中、運営はファンに対し、候補生たちの挑戦を暖かく見守り、応援するよう呼びかけています。
オーディションの模様は2024年9月からNetflixでドキュメンタリーとして配信される予定で、今後の展開に注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d68d29cd150013a06a5a6182ca0cd799f4ba02e3