ルノーの「R4 E-Tech」が44年ぶりに復活し、独立系デザイナーが提案したオープンエアデザインが注目を集めています。新しい「カエル」は、実用的な4人乗り構成を持ち、現代的な魅力を備えています。
独立系デザイナーのマルコ・マルテーゼ氏は、1981年に製造された「R4 JP4」からインスピレーションを得て、このオープンエアデザインを考案。
新しい「R4 E-Tech」は、短いホイールベース、上げられたサスペンション、バケットシート2つ、ロールバー、引き込み式のキャンバスルーフを特徴としている。
現代版の「カエル」は、4人乗りの実用的な構成を持ち、フロントエンドや照明ユニットは標準モデルから引き継がれているが、他の部分はほぼすべてが新たに作り直されている。
特に側面はドアがなく、頑丈なフェンダーエクステンションと大型ホイールセットが採用されており、冒険的なスタンスが強調されている。
ルーフは完全に取り外すことができ、ロールバーが乗客の保護とサーフボードの運搬に役立つ。
後部はフルサイズのスペアホイールを収容できるように設計されている。
キャビンには防水布張りのシートや掃除が簡単なフロア、レトロ風のステアリングホイールが装備されているが、いくつかの電子機器は削除されている。
デジタルコックピットはR4 E-Techの特徴をそのまま引き継いでおり、AWDのセットアップがあればさらに魅力的になるだろう。
標準のR4 E-Techは、R5 E-TechとCMF-BEVアーキテクチャを共有し、FWDのみが提供されている。
最もパワフルなモデルは150psの出力を持ち、52 kWhのバッテリーパックで250マイルの走行距離を実現する。
マルテーゼ氏のビーチバギーコンセプトは非常に魅力的だが、ルノーがこのバリエーションを量産するかは不透明である。
需要があれば、独立したコーチビルダーが実用版を作成する可能性もある。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9f8bb4726c50a2d4366b0e1e06ea39abb0224c5f
ルノーが44年ぶりに「R4 E-Tech」を復活させ、注目を集めたカエルデザインについてのコメントが多く寄せられました。
多くの読者は、この新しいモデルに対する懐かしさや期待を感じており、特に若者や大学生にとっての魅力が強調されていました。
「キャンパスライフ」にぴったりな車としてのイメージがあり、楽しさを想像する声が多かったです。
その一方で、記事の内容に対しては指摘があり、特に誤字や表現の間違いについての批判も見られました。
コメントの中には、フランスのカトルに関する誤解や、記事の校正の重要性を訴える意見もあり、情報の正確性が求められていることが伺えました。
全体として、ルノーの復活したモデルに対する期待と、メディアに対する厳しい目が同時に表現されていました。
ネットコメントを一部抜粋
大学生がこんな車に載ってたら…素敵な「キャンパスライフ」が送れるかも。
イタリアのカエル????フランスのカトルの間違いじゃないの?
いいね、脚立載りそう。
ルノー・キャトル・ミューティレーション。
気持ち悪いったらありゃしない!一度も読まないで掲載するんじゃないよ!