レクサスの最上級セダン「LS」の2025年モデルが発表間近。加速性能や運転支援システムに期待の声が集まる一方、V8エンジンを懐かしむ意見も。
1989年に初代が北米国際自動車ショーでお披露目されて以来、LSは北米市場で重要な存在感を持ち続けており、35周年を迎える今年、特別仕様モデルはないものの、進化した性能や新技術の導入に期待が寄せられています。
2025年モデルは、3.4リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載した「LS500」と、3.5リッターV型6気筒エンジンとハイブリッドシステムを組み合わせた「LS500h」の2つのバリエーションがあり、それぞれ優れた走行性能を誇ります。
特にLS500は、0-96km/hの加速がわずか4.6秒で、フラッグシップセダンとしてのパフォーマンスが際立っています。
ハイブリッドモデルのLS500hは燃費性能が向上し、静粛性や快適性も重視されています。
また、先進的な運転支援システム「Lexus Safety System+ 3.0」や「Lexus Teammate」が搭載されており、安全性と運転の快適さが向上しています。
ネット上では、「LS500の加速力やLS500hのエコ性能に魅力を感じる」といった好意的な声が多く寄せられていますが、一方で「V8エンジンが恋しい」といった懐かしむ声も見られ、ファンの間での期待と要望が交錯しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/34d8f243962549685ebc58d425e7b37c5dba7c8b
レクサスLS2025年モデルに寄せられたコメントには、期待と懐古の声が多く含まれていました。
多くのユーザーが現行モデルに対して不満を抱いており、そのデザインや性能に疑問を投げかけていました。
特に、「完全に失敗作」といった厳しい意見や、現行LSでは「おっLS!!」と感じることができないという声がありました。
このようなコメントからは、現行モデルが過去の名車に比べて魅力に欠けると感じている人が多いことが伺えました。
また、過去のモデル、特にセルシオやGSに対する懐かしさや評価が高く、これらの復活を求める声も多く見受けられました。
さらに、現行LSに搭載されたエンジンやボディサイズについても批判があり、特に「V8のハイブリッドを載せなかったのはなぜか」という疑問が寄せられていました。
全体として、ユーザーは新しいモデルに期待しつつも、過去の名車に対する愛着が強く、現行モデルに対する厳しい評価が目立っていました。
ネットコメントを一部抜粋
まぁこれだけCO2だの排ガス規制だの世界がシフトした世の中だから、極自然な変化だしな。
完全に失敗作ですね、現行LSは。
見ても「おっLS!!」とはならない。
セルシオを無くしたのは大失敗、大失態。
セダンを崩壊させた。
50は失敗作ですね。
迷走して目指し方向不明です。
運転手付きで乗る車に庶民的コメントは無意味。