渋谷での「PontaパスStation」が再び開催され、ブロックチェーンとAIを活用した新しいバレンタイン体験が提供されます。デジタルクーポンを手に入れる仕組みが注目されています。
要約すると渋谷で開催される「PontaパスStation」が、2025年2月6日から9日の4日間にわたり、再びバレンタインイベントを実施します。
このイベントは、2024年10月に15,000人以上を動員した成功を受けての第2弾で、ZeroBase渋谷で行われます。
来場者は、ローソンの「MACHI café」ホットカフェラテや明治のミルクチョコレートを楽しむことができ、さらに渋谷の街で使えるお得なクーポンも配布されます。
取材会では、渋谷区長や商店街振興組合の代表が地域活性化について語り、学生を取り込むイベントの重要性が強調されました。
特に注目されるのは、ブロックチェーンとAIを活用した新しいサービスです。
参加者は、ガラガラポンでQRコードを取得し、これがブロックチェーン技術を利用したデジタルクーポンに変わる仕組みです。
ユーザーは特別な操作を必要とせず、アナログな抽選を楽しむだけで、デジタルクーポンが手に入るという新しい体験が提供されます。
このシステムは、個人情報を入力することなく、クーポンの発行と利用データがブロックチェーンに記録されるため、双方にとって安心で便利です。
テクノロジーに不安を感じる人でも気軽に参加できるよう、レスポンスも向上しています。
このように、ブロックチェーンとAIを駆使したイベントは、渋谷を未来的な街に進化させる一助となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7372ad6a7dbb4c530b6d502f30e25563d0ec67d9