リヴァプールがトッテナムを破り、カラバオカップ決勝進出を決定。新監督スロットが初タイトルを目指す。
要約するとリヴァプールがトッテナムを圧倒し、カラバオカップ決勝進出を決めた。
準決勝の1stレグでは0-1で敗れたが、ホームでの2ndレグで4-0の大勝を収め、2戦合計スコア4-1で逆転勝利を果たした。
昨シーズンのカラバオカップを制したリヴァプールは、連覇に向けてあと1勝が必要となる。
新監督アルネ・スロットは初タイトルを懸けてニューカッスルと対戦することになり、決勝進出を喜びつつも優勝の重要性を強調した。
スロット監督は、ウェンブリーの重要性や勝利の難しさを理解しており、選手たちが日々努力していることを評価している。
リヴァプールは今シーズン、プレミアリーグで首位を走り、チャンピオンズリーグでもラウンド16に進出しており、タイトルへの期待が高まっている。
決勝戦は3月16日に開催される予定で、スロット監督にとっては新体制での最高のスタートを切るチャンスとなる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/84c379e6bbff239e60cbb5f287c0a775fa0c81c7