PayPayがATMからの現金チャージ手順を変更。新たな手順ではQRコードをスキャン後、企業番号を正しく入力する必要があります。
この変更は、PayPayアプリのアップデートに伴うもので、ユーザーがATMでQRコードをスキャンした際に新たに「ATMサービス画面」が表示されることがあります。
この画面が表示された場合、ユーザーは画面上部にある「チャージ」ボタンをタップし、表示された企業番号をATMに入力してチャージ操作を進める必要があります。
ユーザーが企業番号を事前に覚えていたとしても、必ずPayPayアプリに企業番号が表示された後にATMに入力する必要があります。
もし「チャージ」ボタンをタップせず、PayPayアプリに企業番号が表示される前にATMに企業番号を入力すると、正常にチャージ手続きが行えなくなります。
一方で、チャージ画面の「ATMチャージ」から操作する場合は、従来通りの手順でチャージが可能です。
これにより、ユーザーは新しい手順を理解し、スムーズにチャージを行えるようにすることが求められます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c4c7981d5924d9f270d26c7adb81d95aa06012f
PayPayのATM現金チャージ手順の変更についてのコメントには、変更が以前からあったことに対する驚きや疑問が多く寄せられていました。
特に、「今更出されてもね」といった意見が見受けられ、情報のタイミングに対する不満が表現されていました。
また、「結構前から変更されてたけど今更記事にするん…?」というコメントでは、記事が古い情報を扱っていることに対する疑問が呈されていました。
さらに、「この記事の人PayPay初心者?」という意見もあり、記事の内容が初心者向けであることに対する指摘がありました。
このように、コメントは主に情報のタイミングや内容の適切さに関するものであり、PayPayに対する関心が高いことを示しています。
ネットコメントを一部抜粋
今更出されてもね。
結構前から変更されてたけど今更記事にするん…?
この記事の人PayPay初心者?
変更内容についての理解が難しいとの声もあった。
利用者のニーズに合わせた情報提供が求められていた。