映画『十一人の賊軍』の特別取材会が開催され、白石和彌監督らがDolby Cinemaの魅力を語った。作品は戊辰戦争を背景に罪人たちの葛藤を描き、音響効果の重要性が強調された。監督は「体感してほしい」とアピールした。
要約すると映画『十一人の賊軍』の特別取材会が第37回東京国際映画祭で開催され、白石和彌監督、録音の浦田和治、音響効果の柴崎憲治が登壇した。
彼らは、Dolby Cinemaの制作過程やその魅力について熱く語った。
本作は、戊辰戦争の時代を背景に、罪人たちの葛藤を描いた作品であり、白石監督はこの映画をDolby Cinemaで撮影することに喜びを感じている。
彼は、プロデューサーチームの意向が大きく影響しているとし、Dolby Cinemaならではの音響効果に期待していることを明かした。
浦田は、Dolby Cinemaでの録音が現場での想定を必要としたことを語り、マイクの数が多くなることや、音の動きによる効果音の制作に楽しさを感じていると述べた。
柴崎も、音の設計における挑戦や楽しさを語り、特に雨のシーンでは多様な音を作り出すことの重要性を強調した。
白石監督は、音響のない瞬間が映画において重要な武器であると考え、彼らの技術を称賛した。
また、Dolby Cinemaを初めて体験したことで、今後は5.1chに戻ることが難しいと感じていると語り、全ての劇場がDolby Cinemaになってほしいと願っている。
最後に、白石監督は『十一人の賊軍』を「観てほしいというより体感してほしい」と強調し、映画の魅力を伝えた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e537a7abdcbb8ae3c71e80630f5343e498c2b97b