北九州の人気うどんチェーン「資さんうどん」が東京進出。行列の名物「肉ごぼ天うどん」など、全国53店舗展開を目指す。札幌のジンギスカンや名古屋名物も東京に上陸。
要約すると2024年12月、北九州発祥の人気ローカルうどんチェーン「資さんうどん」が東京に初上陸することが決定しました。
関東初の店舗は両国に2月にオープンし、その後も足立区や埼玉県に新たな店舗を展開する予定です。
資さんうどんは、行列ができるほどの人気を誇る名物「肉ごぼ天うどん」が特徴で、スティック状のごぼ天やモチモチのうどんと深みのあるスープが絶妙に絡みます。
東京進出に際して、北九州の味を変えないことにこだわり、水の調整を行いながら本物の味を再現しています。
また、札幌のジンギスカン名店も東京進出を果たし、創業70年を記念して新たな店舗をオープンします。
さらに、名古屋名物のハンバーグや「日本一」のカレーパンを提供する北海道発のパンチェーンも東京に進出し、各地のご当地グルメが集まる「上京ソウルフード」として注目を集めています。
これらの店舗は、全国53店舗展開を目指しており、東京の食文化に新たな風を吹き込むことが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a9c1e7e70ea006bb6742c5f9da9edd60baa16165