乃木坂46の6期生オーディションで、東京都出身の14歳・川端晃菜が3人目のメンバーとして発表された。彼女の紹介映像は原宿で撮影され、今後のメンバー発表にも注目が集まる。
彼女は東京都出身の14歳で、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて、彼女の加入が明らかにされた。
川端の紹介映像は東京都原宿周辺で撮影され、彼女の成長過程を感じさせる写真が使用されており、視聴者に彼女の個性を伝える内容となっている。
6期生オーディションは2024年の春と夏に分けて実施され、合計11名が合格する予定である。
春オーディションでは5名が春組として合格し、川端はその中の3人目に選ばれた。
今後、2月9日には春組の4人目のメンバーが発表され、さらに2月10日には最後の春組メンバーが公表される予定だ。
春組の発表が終わると、夏オーディションで合格した6名の夏組メンバーも発表される見込みで、多くのファンがその動向に注目している。
川端晃菜の加入は乃木坂46の新たな一歩を象徴し、今後の活動に期待が高まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/193cdd23fcc928ff5534fefbc74a60368e577aaa
乃木坂46の6期生川端晃菜の加入に関するコメントが多く集まりました。
ファンの中には、新メンバーに期待を寄せる声が多く見られましたが、過去の5期生、特に井上や菅原に感じた衝撃には及ばないという意見もありました。
このように、ファンの期待と過去のメンバーとの比較が行われていました。
また、メンバーの年齢差に驚くコメントもあり、特に一番幼く見える子が19歳で、一番大人びている子が14歳という点に注目が集まりました。
この年齢差が、乃木坂46の多様性を感じさせる要素になっているようです。
さらに、紹介PVのトーンが暗めであることに対する疑問もあり、色に染まっていない印象を持つファンもいました。
昔の乃木坂を思い起こさせるようなメンバーもいて、発足当初の服装のバラバラさを感じるという意見もありました。
全体として、ファンは新メンバーの加入を温かく見守りつつも、過去のメンバーとの違いや、乃木坂46の進化を感じ取っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ここまでの3人について絶賛してる人が多いみたいだけど、個人的には5期生の時の井上、菅原に感じた衝撃には及んでいない。
またここまでの3人で一番幼く見える子が19歳で、一番大人びてる子が14歳というのが不思議。
なんで全員トーンが暗めの紹介PVなんやろ。
色に染まってないような。
3人目、昔々の乃木坂みたいだ。
発足した服ばらばらのあたりの。
14歳ですか。
子供でしょ。