K-1初防衛戦でヨードクンポンが挑戦者鈴木勇人と激突。両者の意気込みとスタイルが注目される一戦に期待が高まる。
要約すると2025年2月9日に東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される『K-1 WORLD MAX 2025』にて、初防衛戦を迎える王者ヨードクンポン(タイ)は挑戦者鈴木勇人(K-1ジム五反田チームキングス)とのタイトルマッチに臨む。
前日計量で、ヨードクンポンは65.0kg、鈴木は64.80kgでそれぞれ計量をパスし、試合への準備は整った。
ヨードクンポンは「日本、K-1に戻ってこれて嬉しい。
初めての防衛戦だが、ここ2カ月間いい練習ができた。
できる限り長い間防衛したい」と意気込みを語り、長期政権を目指す姿勢を示した。
一方、鈴木は「心も体も最高の状態に仕上がった。
明日は最高の試合をしてチャンピオンになる」と王座奪取を宣言。
両者は互いのスタイルを尊重し合い、打ち合いになることを期待している。
ヨードクンポンは鈴木の左の蹴りやパンチを研究してきたとし、鈴木は「いつも通りのことをやればベルトはついて来る」と気負わずに戦う意向を示した。
また、ヨードクンポンは一度引退を考えたものの、キックボクシングルールに魅力を感じ、ウィラサクレック会長と出会ったことで再び戦う意欲を高めている。
この試合は、両者の意気込みとスタイルがぶつかり合う、注目の一戦となることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a9775032eb965c736badba7f794ac37ce4717d9f