パリ五輪メダリストの佐藤大宗が公式行事で寝坊し、戸本がその失態を暴露。謝罪する佐藤と浜田のやり取りが話題に。
要約するとパリ五輪で近代五種男子の銀メダルを獲得した佐藤大宗(31=自衛隊)が、フジテレビの「ジャンクSPORTS」に出演し、オリンピック後の公式行事での衝撃的な失態が明らかになりました。
番組には、同じくパリ五輪でメダルを獲得したアスリートたちが集結し、特に“初老ジャパン”として注目を集めた戸本一真が発言しました。
戸本は、オリンピック終了後に行われた全アスリートの公式行事で、佐藤が記念撮影や表彰式に遅刻し、なんと本人がいない状態で進行してしまったことを暴露しました。
この失態に対して、番組MCの浜田雅功は「それはアカンやん」と驚きの声を上げ、戸本は「だから今凄い話聞いてますけど、僕一切尊敬してないです!」と笑いを誘いました。
失態を犯した佐藤は、視聴者や関係者に対して「本当に皆さんに多大なる迷惑をおかけした」と謝罪し、浜田に一緒に謝ってほしいとリクエストする一幕もありました。
先週の放送では、佐藤が浜田に昇進を狙った“一押し”をお願いしていたこともあり、今回の放送でも浜田が「二度と佐藤は遅刻をしませんので、申し訳ありませんでした!」とカメラに向かって訴え、スタジオを盛り上げていました。
この一連の出来事は、アスリートとしての責任感やプロ意識についても考えさせられる内容となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/44a8d2164f854697e2228d6628dc5106f192fae4