AKB48の20周年イベントに元モーニング娘。の後藤真希がサプライズ登場し、盛況の中で『LOVEマシーン』を披露しました。メンバーたちは感激し、次のシングルのタイトルも発表されました。
このイベントは、グループの通算10枚目のアルバムである初のカバーアルバム『なんてったってAKB48』の発売を記念して行われ、6日から4日間にわたって計6公演が行われました。
初日の公演にはピンク・レディーの未唯mie、3日目の夜公演には元おニャン子クラブの渡辺美奈代がサプライズで登場しましたが、最終日には元モーニング娘。
の後藤真希が出演し、会場は大いに盛り上がりました。
後藤は網タイツ姿でセンターに立ち、AKB48メンバー全員と共に大ヒット曲『LOVEマシーン』を披露しました。
彼女の登場により会場は歓声に包まれ、後藤は「めちゃくちゃ楽しい」と充実した表情で語りました。
また、彼女はステージ袖からメンバーの様子を見ていたことを振り返り、懐かしさや可愛らしさを感じたとコメントしました。
AKB48のメンバーである村山彩希は、後藤の声をイヤモニから聞いた時の興奮を隠せず、「夢のような共演をありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。
さらに、八木愛月も「オーラがすごくて、今までで一番盛り上がった」と喜びを表現しました。
イベントの第2部では、八木がAKB48史上初の研究生センターを務める65枚目のシングルのタイトルが『まさかのConfession』に決まったことも発表され、来年5月には村山の卒業公演を含む春コンサートが開催される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0858e1993cb1c2da17703be0af08c97e80d68b1b