映画『ショウタイムセブン』のコラボインタビューで、阿部寛とPerfumeが生放送のアクシデント対応について語り、リアルな撮影現場の苦労や緊張感を振り返った。
要約すると映画『ショウタイムセブン』の特別コラボインタビューが解禁され、主演の阿部寛と主題歌を担当したPerfumeのメンバー(かしゆか、あ~ちゃん、のっち)が登場した。
この映画は、阿部が演じる折本眞之輔がラジオ番組での爆破予告電話を受け、緊迫した生放送中に犯人との対話を試みるというストーリーが展開される。
Perfumeのメンバーは、映画を観た感想を語り、あ~ちゃんは緊張感を持って見入ったこと、のっちは高揚感を感じたことを述べた。
かしゆかは、リアルタイムで進行する映像表現が斬新だと評価し、阿部との初対面を喜んだ。
阿部もPerfumeが映画に出演することに驚きと喜びを隠せなかった。
映画の撮影では、リアリティを追求し、実際のスタッフが参加するなど、本物感にこだわった演出がなされている。
阿部は、特殊な撮影現場での苦労を語り、Perfumeもリアルタイムでの撮影の難しさに驚いていた。
また、阿部はPerfumeの生放送でのアクシデントへの対応力に感心し、彼女たちのエピソードが披露される場面も。
Perfumeは、音楽と映画の現場の空気感の違いに戸惑いを感じたことを語り、阿部は映画現場の独特なペースについて説明した。
この異色のコラボが実現したインタビュー映像は、両者の活躍の場の違いを感じさせる内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ed5c5522ac0a8aed15343dc0dd2b05e78aa2f3ed