三菱自動車の「アウトランダーPHEV」は、ヤマハ・ブランド・オーディオを搭載し、音質が大幅に向上。特に「ダイナミックサウンドヤマハアルティメイト」は、豊かな音質と自然な音場を実現。音質向上に真剣に取り組んだ結果、他メーカーにも影響を与えることが期待されています。
新型では、電動航続距離が約20km伸び、最高出力も約20%向上。
アイドリング時に音楽を楽しむことができ、音質の向上にも寄与しています。
搭載されるオーディオシステムには、8スピーカー構成の「ダイナミックサウンドヤマハプレミアム」と、12スピーカー構成の「ダイナミックサウンドヤマハアルティメイト」があり、それぞれの音質が試聴されました。
特に「ダイナミックサウンドヤマハアルティメイト」は、センタースピーカーや専用パワーアンプを搭載し、音質の密度と定位感が向上。
走行中でも自然な音質を保ち、カーオーディオの新たなリファレンスとしての地位を確立しています。
三菱自動車は、音質の向上に真剣に取り組んでおり、今後他の自動車メーカーにも影響を与えることが期待されています。
アウトランダーPHEVは、ハイブリッドシステムの完成度や走行性能も高く、室内の上質さも兼ね備えており、ミドルクラスサイズSUVのベストバイとして推奨されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2960e4b2e28a0c2898886c69fe632ffd875e99b4
アウトランダーPHEVに関するコメントは、ユーザーがこの車の音質進化や安全性について多くの感想を寄せていました。
現行モデルに乗っている方は、車を自分の思い通りに操る楽しさや、車が賢く安全面でも優れている点に感心していました。
特に、突然の減速時に車が自転車の存在を知らせてくれた体験を通じて、三菱の技術力を高く評価する意見が目立ちました。
運転者に優しい設計がされていることが、多くのユーザーにとって安心感をもたらしていたようです。
一方で、過去の不正問題を指摘する声もあり、特に三菱車を購入する際の懸念を示すコメントも見受けられました。
全体としては、アウトランダーPHEVの魅力に惹かれる意見が多く、ポジティブな反応が際立っていました。
ネットコメントを一部抜粋
最高の車、自分で好きな様に操れるし、車自体が人間の様に賢い。
三菱の技術は素晴らしいと思いましたね、運転者に優しいです。
アンチも「ごちゃごちゃうるせえ」程に書き込みしてまで気になってしまう良い車。
過去の不正をゴチャゴチャ言われるから開き直ったみたいね。
未だに購入メーカー除外リスト第一位。