楽天のドラフト1位・宗山塁が沖縄キャンプで初の対外試合で全打席出塁し、初盗塁も決める活躍を見せました。守備でも安定したプレーを披露し、さらなる成長を誓っています。
要約すると楽天のドラフト1位ルーキー、宗山塁(21)が沖縄キャンプで行われたプロ初の対外試合に出場し、素晴らしいパフォーマンスを見せました。
彼は1番ショートとしてスタメン出場し、注目の第1打席で初ヒットを放ちました。
「いい入りができた」と語る宗山は、その後の打席でもフォアボールを選び、さらに第3打席ではショートを強襲する打球がセンター前に抜け、3打席すべてで出塁するという結果を残しました。
これに加え、初盗塁も決めており、足の速さでもアピールを行いました。
守備においてもノーエラーで安定したプレーを披露し、チームに貢献しました。
しかし、宗山は「これで満足とは言えません。
もっと長打が欲しいので、まだまだかなと思っています」と語り、さらなる成長を誓いました。
彼の今後の活躍が期待される中、ファンや関係者からも注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/28d12824082b8877734edb4f457877347d09687c