ロイヤルエンフィールド新型クラシック350の魅力とは

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ロイヤルエンフィールドの新型「クラシック350」は、伝統的なデザインと現代技術を融合させた魅力的なバイク。スムーズな乗り味と軽快なハンドリングが特徴で、特に40~70km/hの走行でのバランスが良い。

要約するとロイヤルエンフィールドの新型「クラシック350」は、伝統的なデザインと現代的な技術が融合した魅力的なバイクである。

このモデルは、350ccの空冷単気筒エンジンを搭載し、スチールクレードルフレームに正立フォークと2本のショックアブソーバーを組み合わせた構造が特徴だ。

シリーズには、クルーザーのメテオ、カジュアルスポーツのハンター、ブリティッシュデザインのブリット、そしてこのクラシックの4機種があり、それぞれ異なる個性を持っている。

特に新型クラシック350は、1950年のG2をオマージュしたデザインが際立っており、最上級グレードの「クロームシリーズ」は、クロームメッキのフェンダーやマフラー、ポリッシュ仕上げのエンジンが上品な輝きを放っている。

乗り味は非常にスムーズで、ロングストロークのエンジンは重めのクランクマスを持ち、減速比もショート設定。

無造作なクラッチ操作でもスムーズに発進し、エンジンの特性を活かした加速が楽しめる。

特に40~70km/hの範囲では、風圧とエンジン回転数のバランスが良く、高速巡航も問題なくこなせるが、120km/hでの巡航はやや厳しい。

ハンドリングは195kgという車重にもかかわらず軽快で、バンク角が少なくてもスムーズに向きを変えることができる。

クラシック350は、ホンダのGB350Cとの比較でも、エンジンの振動やメカノイズが特徴的で、これがバイクのキャラクターを引き立てている。

全体として、クラシック350は伝統的なルックスと現代的な技術の融合を楽しむことができる、魅力的な一台である。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3828c31b0f9dc1150fc486d647eeaa9807990822

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